スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

温泉旅行

2007/02/20 22:58 

鳥羽へ夫婦で温泉旅行に行ってきました。

今回は旅費を浮かせるため、高速を使わずに下道のみ!に挑戦。
朝早く起き、カーナビと地図を頼りにいざ三重県へー

とりあえずカーナビの言う通りに行ってみると、
とんでもなく細くてすれ違いができない
ガードレールのない山道とかを走らされてヒヤヒヤ。

「なんでわざわざその道やねん!」って何回も突っ込みたくなったけど、
高級なカーナビじゃないし仕方ないよね。
それでもこの子のおかげで助かったから文句ばかりも言えないな。

img189_sobaya.jpg

途中、山の中の手打ち蕎麦屋さんに寄ってお昼ご飯。
おっちゃん一人でやってるお店で、鴨南蛮そばがかなり美味でした。
旦那は合鴨の美味しさに開眼した様子。

img187_kamosoba.jpg

その近くにあった神社にも寄りました。
そこにあった梅(?)

img190_momo.jpg

長かった山道からようやく降りると、次は海沿いをドライビング。
天気も良かったので気持ちいい~!

下道のわりに道もすいてて、3時過ぎには旅館に到着しました。

旅館で案内された部屋は、なぜか10人くらい寝られそうな大部屋だった。
修学旅行とかで枕投げが出来そうなくらい。
ぎりぎりで予約したからこの部屋しか空いてなかったの?
二人だけなのにこの広さってなんだかちょっと落ち着かない気もするけど、
まぁ狭いよりいいか・・・。

とりあえず夕飯まで時間があったので、早速内風呂に入りました。
そして気持ちよく昼寝をしてたら、すぐ晩御飯の時間に。

img191_iseebi.jpg

メニューは伊勢海老のお造りや牛肉食べ放題がメインで、他にも海鮮が盛りだくさん!
なんとシフォンケーキのデザートまで♪
値段のわりにはとっても豪華で満足!

そして、予約制の貸し切り露天風呂へ。
ちょっとお湯が熱かったけど、露天ってやっぱ開放感があるな~。

夜はなんだか落ち着かずなかなか寝付けませんでしたけどね。

そして、次の日は朝から松阪のケーキ屋さんへ。
なんか有名な店だったらしく、ここで買って帰ったお菓子はどれもすごく美味しかった。
そして、お昼は四日市で寿司。

その後北上して米原市へ。
SAVVYに載ってた滋賀のスイスパン屋「トコパン工房 KLEE」に寄りました。
こじんまりしててとっても可愛いお店。
パンはすごく素材の味がする、食べごたえのあるパンでちょっと感動でした。

img188_pan.jpg

そのまま琵琶湖沿いに回り込んで、夜は白谷温泉へ。
ここのお湯は泉質がいいので、とっても身体が温まります。

晩ご飯は今津の「西友」というお店でひつまぶしを食べました。
ここのうなぎは美味しいんだよね~。

img186_hitumabusi.jpg

結局食べてばかりで観光ほとんどなしの旅だったけど、楽しかったです♪

国内旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
