スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新年会

2007/01/21 12:11 

この日は着物グループ「なでしこ会」の新年会。

img173_sinnen1.jpg

「グランヴェルジュ京都七条倶楽部」という店
でフレンチのランチコースを食べるというちょっとリッチな集まりでした。

この日集まったのは6名。
だいたいフルメンバーは10人くらいなんだけど、
結婚や出産などみんないろいろあるので、なかなか全員集まるのは難しい。

ここの建物はレトロビルを改造したレストランで、結婚式もやってるみたいでした。
去年新年会をした「堺筋倶楽部」とちょっと似ています。

待ち合わせは京都駅だったので人がいっぱいだったけど、
着物の集団は目立つからすぐ見つかりました。
洋服だと真冬にあんまり赤とか着ないですしね。

私はこの日、奈良で買ったウールの着物を着ていきました。
フレンチにはちょっとカジュアル過ぎ?とも思ったけど、
なかなか着る機会ないし、まぁいっか!

img174_sinnen2.jpg

ランチは1,890円のコースを選びました。
写真はメインのもち豚。ちょい生姜焼き風?

そして、デザート!

img175_sinnnen3.jpg

ランチの後、帰宅組の二人と別れて木屋町の「エースカフェ」へ。
10階から鴨川を見下ろせる眺めのいいカフェで、よく雑誌でも目にします。
ここでちょっとまったりタイム。

その後、三条京阪にあるおいも専門店「CHAIMON」に連れて行ってもらいました。
試食をしまくった結果、「いもけんぴ」が美味しかったのでお土産にGET。
駅まで旦那に送ってもらったし、ご機嫌とっとかないとね^^
最近雨天続きでなかなか実現できなかった「なでしこ会」だったけど、
本当に集まれて良かった!楽しかった~!

なでしこ(着物)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
