スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初ワクチン

2009/01/10 17:47 

この日は夫が夜に新年会だったので、実家に帰っていました。
母がテニスの練習に久々に行きたいということで、
朝から沙奈っぺ(実家の柴子犬)の世話をすることになりました。
と言っても、午前中だけだったのであっという間でしたけどね。

DSCF3045.jpg

写真:ご飯中。尾っぽが巻き上がってるので常に肛門全開。模様が洋式便器みたい。

今ちょうど歯がむずがゆいらしく、眠たくないときは何にでも噛み付いてくる沙奈。

前に飼っていたゴールデンのジョディも子犬の頃そんな感じだったので
仕方ないなぁと思いつつ、自分の手と足を咬まれないようにするのが大変。
なんとか応戦するもすぐ写真のような悪魔になってカプカプしてくる沙奈。

DSCF3056.jpg

犬舎のおっちゃんが「この子は他のオスの子犬よりも悪さする」と言ってたけど
本当だったみたい。
あの初日のおとなしさが嘘のよう・・・。

DSCF3069.jpg

そして、この夜に初めての病院に連れて行ってワクチンを打ってもらいました。
病院に着くと怖いのかいきなりおとなしくなって借りてきた猫のようになる沙奈。

でも、逃げようとするものの泣いたりすることもなく、なんとか無事注射終了。

だけど、明け方に吐いて下痢をしてるのを父が発見し、
朝一に病院に電話するとすぐに来てくださいとの事。
またまた病院に行くことに。

DSCF3068.jpg

原因はたぶんワクチンの副作用で、でも大きい問題はないとのこと。
薬も処方してもらって今はもう治ったそうです。

今回設備等や年中無休であるなどを考えて、かかりつけを大きい病院に変えたのですが、
お医者さんもとっても親切だったし、対応も良かったです。
大きい病院は待つ時間も長いし、治療費も若干高めですが
やっぱりお医者さんもいっぱいいるし、何かあった時にとても安心。
今までの犬2匹ともお医者が休みの時に限って病気になったりしたので
年中無休っていうのはありがたいです。

DSCF3053.jpg


それにしてもやっぱり子犬は可愛い♪
なんやかんやと理由をつけては実家に帰ろうとただ今画策中です。

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さなっぺ、おけつが常に丸みえなんですね~(笑)
洋式便器のような模様って・・・^^;
そして、ワルなのですねv-391
子犬のうちはいいけど大きくなると大変です。
わが子は今日、ちょめの大事な大事な毛糸の帽子のぽんぽんをくいちぎってくれました><
子犬のような大きさだというのに・・・。

でも、かわゆいから許してしまうのです。

さなっぺかわいいから、ユウさんもいっぱい会いたくなっちゃいますよね~!!


No:82 2009/01/13 22:06 | ちょめ #-URL編集 ]

そうそうおけつ全開なので、抱っこしてるとよく指がいつの間にかコーモンに触ってしまって「わわっ!」となります。
ハナちゃん、ポンポンちぎってしまいましたか~。
でも、確かにかわゆいから多少の悪さも許してしまいますよね^^;
私も含めてみんなさなっぺに夢中で
ちやほやされてるので密かに「姫」と呼ばれています。。。


No:83 2009/01/14 10:07 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
