スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

本物?

2009/01/16 09:59 

この間、楽天の某ショップで安くなっていたので買いました。
ずっと欲しかったUGGのムートンブーツ。
クラシックトールのチェスナッツです。

DSCF3083.jpg

去年雑誌で見てからずっと欲しくて、百貨店で試し履きまでして
安くなる時期を待ってやっと購入しました♪

ところが・・・ものが到着して見てみると百貨店でみたのとなんとなく違うような?
気のせいかな~と少し疑いの気持ちがわいてきて、
ネットで検索してみるとUGGは偽物がかなり流通してる事が発覚!

よくよく見てみるとなんか作りが雑なような?
でも、調べていくと今はメイドインチャイナが主流で、
逆にオーストラリア製とか書いてある方が偽物の危険が高いそう。
結構仕事も雑なものが多いらしい。

それで偽物と本物の比べ方を調べたり、お店に問い合わせしてみたりしました。

それでわかったのは、ボアを燃やしてつぶすと灰になるのは本物の羊毛らしいということ。
実験してみると一応羊毛という事が判明しました。

お店の人はもちろん「本物です」とのことでしたが、
ただよく出来た偽物という可能性もないとは言い切れません。
でも、まだなんとなく怪しい気もするけど確たる証拠もないし
まぁ同じ材料で作ってあるならいいかなという気もしてきました。

履き心地は結構良かったです。
が、ネットで調べるとUGGはあまり評判が良くなくって
もっと安いEMUとかと品質変わらなかったりするそう。
買う前にもっと調べれば良かったです。

本物かどうか、真実は闇の中・・・。

買い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

UGGは高いですね~!
表参道にお店があって一度見たことがありますが、
あまりの高さにびっくりです。
今年はムートンブーツが流行ってますが、
ブームにのれず、KOOSのルーカスで乗り切ることにしました。

高い値段を払って偽物だったらショックだけど・・・
もう買ってしまったものなので、もうこれは本物!と信じて、かわいがってあげてください^^


No:84 2009/01/16 10:49 | ちょめ #-URL編集 ]

正規のお値段は高いですよね。
私はネットでかなり安く買ったのですが、
偽物かもしれないという危険と隣り合わせです^^;
確かにもう信じるしかないですね。
偽物だったとしても一応羊毛で品質はそこそこっぽいし、本物だったらぞんざいにしたら可哀想なので大事にしようと思います。


No:85 2009/01/16 11:03 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
