スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たびたびの里帰り

2009/01/22 17:32 

最近更新が飛び飛びになっておりますが、
それはよく里帰りしているからです。

里帰りといっても車で30分以内の場所なので、
夫が飲み会で遅くなりそうな時などは結構帰ってます。

目的は「さなっぺ」(実家の柴犬)に会うためです!

DSCF3134.jpg

このブログ、「趣味の手作り等を綴ります」って書いてるくせに
最近犬ブログみたいになってますね(汗)

この間は母がテニスの試合に行きたいと言ったので
私が沙奈の子守役をしにいきました。

DSCF3109.jpg

だいぶ手足が伸びて柴らしくなってきました。
ますますやんちゃになってるさなっぺは興奮してると手がつけられません。
髪の毛や手や足を見つけるとすばやく駆け寄ってきて
「カプ!」と噛み付いてきます。
最近「カプカプ娘」と命名されてます。

DSCF3132.jpg

でも、眠たいときは人の膝に乗ってきてぺろぺろと舐めて、
ものすごく甘えてきます。
それでみんな悪いときのさなっぺのことは大目に見てしまうという感じです。
こんな子犬のときから悪女の素質たっぷり。^^;

あと2週間ほどで三ヶ月ですが、
もうトイレもちゃんとペットシーツにできるし、
ご飯の前の「お座り」と「待て」もできるようになってました。

DSCF3106.jpg

この写真を見たらわかると思いますが、
胸のところにクリオネみたいな模様があります。
確かに寝てるときは「天使」みたいなんだけどね~。

DSCF3127.jpg

まだなんとか片手に乗せられます。
記念に撮影しときました。
こんな危うい乗せ方のわりにおとなしく乗ってるさなっぺ。

最近自分ちにも犬が欲しいような欲しくないような・・・。
こんなんを自分一人で面倒を見る自信がないわぁ。
でも、世話は大変だけどすご~く癒されるんですよね~。

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さなっぺはこれからどんどん大きくなっていくんでしょうね。
かわいい~。
かわいい時のしぐさがあまりにもかわいくて、
さっきまでの悪さを許してしまうの、
我が家でもよくあります~。

わんこって永遠の2歳児、って感じで、
ずっとかわいいまんまだけど、
ずっと手がかかりますよね。


No:86 2009/01/26 08:59 | ちょめ #-URL編集 ]

ほんと、そうですね^^
永遠の二歳児。。。
一人でトイレに行って、ご飯も勝手に食べてくれたら
楽なのにね~。
でも、手がかかるから可愛いっていうのもあるので
難しいですね^^;


No:87 2009/01/31 12:58 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
