スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドイツ日記<その3>

2006/11/05 16:34 

この日が蚤の市が一番多い日だったのではりきって出発しました!!!

今日はトラムに乗って、一番にマウアーパークの蚤の市へ。
今思うと、ここの蚤の市が一番オススメ度高いかも! です。
なぜって広いし、売ってるものも可愛いものが多い上に安い
後でベルリン在住の方に聞いた所によると、
この付近には金持ちが多いので掘り出し物が多いとの事。

段ボール箱にいろんなものが放り込んであるお店があって、
そこからお宝を掘り出すのがとっても楽しかったです♪
東ドイツ製のポットや切手、酒ビン入れとか鍋とか値切って購入!
旦那は可愛い目覚まし時計を3つも買っていました。

その後、近くのワッフルの美味しいカフェ「Kauf Dich Glucklich 」へ。
すごくインテリアも素敵で、お兄さんが親切でかっこいい!!!

img139_cafe.jpg

img140_cafe2.jpg

img141_cafe3.jpg

近くにアルコナプラッツの市もあったのでついでに行くことに。

地図を見ていたら、親切なお姉さんが声をかけてくれて案内してもらいました。
ドイツの人は本当に親切な人が多かったです。
ちょっと立ち止まって地図を見ていたら、絶対誰かが声をかけてくれる感じ。

アルコナには可愛いカフェオレボウルがあったけど、
少し高かったので旦那に阻止されました(泣)
後でやっぱり買っておけばよかったなぁとちょっと後悔。。。

お次はオストバンホフの蚤の市へ。
ここでは可愛い切手とアンティークの瓶を購入!
他の蚤の市とはちょっと違ってアンティークとか大人っぽいものが多い感じ。

そして、最後はボックスハーゲナーの蚤の市で締めました。

可愛いものが多かったけど欲しいものは高くて買いませんでした。
旦那はスニーカーを2足買ってました。

夜はアパートの近くの有名な中華屋さんへ食べに行きました。
スズキ料理がめちゃうまでした♪

海外旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
