スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドイツ日記<その4>

2006/11/06 16:42 

P1020605.jpg

この日は、朝一でグッゲンハイム美術館へ。
なぜか入場料が無料だった!ラッキー♪
大きくて凝った立体の作品が多かったです。 現代アートという感じ。

P1020612.jpg
※可愛い車。ドイツっぽい。

次に歩いてミッテ地区へ向かいました。
タヘレス(最先端のアートや音楽、パフォーマンス等が楽しめる複合施設)に
向かうがやってる気配なし。
入り口もどこなのかわからず。

お腹が減ってきたので、ヘックマンホーフ(ショッピングモール)のオランジェカフェで
お昼だけどブレックファストを頼む。 超豪華で美味しい~♪

img142_breakfast.jpg

P1020618.jpg

ハッケンシャーホーフのトリッペンに行ったけど、高すぎて買えず。
日本と値段がそんなに変わらない気がする。
ユーロ高いからかな?

img144_tuta.jpg

このあたりのお店はどこのお洒落でいい感じでした。
だけど、服は全部サイズがでかすぎ!
丈はよくても袖が長過ぎてどうしようもなかったり。。。
しかも、ハンガーが上下二段にかかってて、
かなり背伸びしないと取れないし、無理して上の段の服を取ろうとしたら、
ハンガーで指を引っかけて流血するし。。。
ドイツ人ってヨーロッパの中でも特にでかいんじゃなかろうか?

P1020622.jpg

そして、超可愛いカバン屋さん「les jolies schoses」を発見!
フランス人のオーナーの女性がとってもきさくでいい人で、
ドイツだけどパリの雰囲気が漂うお店。
かばんは全部一点もので、私は早速お買い上げしました。

帰りのスーパーの買い出しの時に、今日が結婚記念日だった事をやっと思い出しました!
すっかり二人とも忘れてたとは!!!
なので、家でまったりとビール&ワインを飲みながら分厚い肉を食べてプチパーティ。
本当はちょっといいレストランに行こうかと思ってたけど、
まぁこういうのもいっかな~!

img143_mesi2.jpg

海外旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
