スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

信楽へ

2009/03/01 14:13 

この日は友達の会社の同僚の仲間の集まりに
私と妹も呼んでもらって信楽へ陶芸体験に連れて行ってもらいました♪

その友達自体が急に来れなくなってしまったのが残念でしたが、
みんなとてもいい人だったのでとっても楽しかったです。

お昼ご飯は有名なお蕎麦屋さん「そば処 作美」で。

早く着いてしまったので開店を待っている間
近くにある山の杉から黄色い花粉が「わっさわっさ」と
出てくるのが見えて花粉症の私はすごく怖かったです。
薬を飲んでいたのにぐすぐすしてきたくらい。

お店は他にも開店前から並んでる人がいました。

DSCF3253.jpg

私たちが座ったのはこんな囲炉裏のある席でした。
残念ながらがっついてしまったので蕎麦の写真は撮り忘れ・・・(汗)
ここの蕎麦はつなぎを一切使わない作り方で、
本当にお蕎麦の味がして美味しかったです。

その後、今日のメインの陶芸教室へ。

他のメンバーは今までも何回かここの一日体験に来ていたらしくて
先生にも覚えられていました。
この先生が個性的で面白い人でした。
私が今まで行った陶芸教室ともまたやり方とか違って勉強になりました。
浅めの大きい鉢を作ったのですが、出来上がりが楽しみです。
一人は最後に先生に見せたら取り上げられて
全く違うものに作り変えられてしまって面白かった(?)です。

その後美味しいぜんざい屋さんに連れて行ってもらいました。
「洞之園」というお茶屋さんで、本当にお餅が柔らかくて美味しかったです。
しかも、佃煮も美味しかったのでお土産に持って帰りました。

わらび餅も絶品らしいので今度行ったらそっちも食べてみたい。

とってもアクティブな人たちだったので、
最近の行動力のない自分をちょっと反省しました。
前向きな人たちと話しているとすごくパワーを貰えます。
今年はいろんなことにチャレンジする一年にしたいなぁと思いました。

陶芸Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
