スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サムゲタン

2009/03/23 14:15 

たまに今週の夕飯のメニューを考えるのが面倒だな~とか思った時、
「なんか食べたいものある~?」と夫に尋ねてみます。
そうすると大抵「お好み焼き」とか「牛肉」とか返事が返ってきます。
それで油断してその日も軽い気持ちで聞いたんです。

ところがなんと今回は
サムゲタン!」と言う返事が返ってきたではありませんか!

え?それって家で作れるものなの?

それでも「できない」と言うのはなんとなく癪に触るので
「ま、出来ない事はないと思うけど、ちょっと調べてみるわ~」
とサラリーマンのように一旦持ち帰って(?)みる私。

早速ネットで調べてみたのですが、なんか鳥が丸ごといるみたいな上に
材料が普通のスーパーに売ってなさそうな「高麗人参2本」とか書いてあるし!
まずは材料集めからして大変そう。
しかも、鳥のはらわたをかき出したりなんか作るのも大変そう。。。

でも、専業主婦である以上ここでできないと言ってはプライドに関わる気がする。
仕事で上司から「ユウ君、こういうの作れる?」と言われて
「いや~ちょっと無理ですね」と即答できないのと同様、まず挑戦してみないと!

というわけで前置き長くなりましたが、朝から食材を探しに出かけました。
もちろん言い出しっぺの夫もちょうど休みだったので付き合わせます。

そこら辺のスーパーには売ってなかったので
韓国人の方がやってるらしきキムチ屋さんや
成城石井の入ってるスーパーなんかにも足を伸ばしてみました。
でも、クコの実や鳥はなんとか売ってるものの、高麗人参とかないし。。。

う~ん、いきなり敗北。

仕方ないので気を取り直してランチに行きました。
駅前にある「猫猫」というカフェです。

VFSH0256.jpg

野菜炒めの定食を頼みましたがすごく美味しかったです♪
中華なんですが、ヘルシーで優しい味付けなので女性にもOKな感じ。
いろんな種類のお野菜を食べられるところがいいなぁ。
こじんまりとした店内ですが、落ち着ける雰囲気でついつい長居してしまいました。

百貨店にだったらありそうな気もしたのですが高麗人参とか高そうだし
この日はあきらめて帰る事にしました。

来週本町の卸問屋にある輸入食品のコーナーに行ってみてなかったら、
楽天の韓国食材店ででも取り寄せてみようと思います。

それにしても、そこまでして作る価値あるんだろうか?
サムゲタンって。。。まぁいいけど。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
