スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近の作品

2009/03/29 15:11 

最近陶芸教室で作った作品達です。
こないだたくさんできあがったので一挙にアップします♪

まずはパン皿です。

DSCF3385.jpg

これは最初真っ白にする予定が、釉薬の入ってるボックスが思いのほか浅く、
このラインまでしか一気に浸かられなかったためこうなりました。
でも、この方がデザイン的によかったかもしれない。
素焼きをした段階で少しゆがみが生じたのですが、
本焼きをしたら直ったのも結果オーライ!

次はカフェオレボウルです。
でも、ちょっと和風になったのでお茶碗っぽいですが。。。

DSCF3384.jpg

ピンクの釉薬が思っていたようにうまくかからず、
なんだか梅の花のような図になってしまいました。
でも、これはこれでありかなぁということで。
なかなかイメージ通りに作るのは難しいのです。

そして、最後に湯のみです。

DSCF3383.jpg

これだけ電動ろくろで作りました♪
手びねりとは違ってかなり難しかったですが、
最初のわりに思いのほかうまくできたので嬉しかったです。

今度作品展があるのでこれを出展しようかなと思ってます。

陶芸Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
