スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

台湾旅行その3

2009/04/08 22:01 

3日目はスタバでラテだけ買って、忠孝復興駅付近へ。
初めてMRTという地下鉄に乗りました。
切符はなくてプラスティックのおもちゃのコインみたいなのを買って
改札にかざすと通れるというハイテクな仕組み。
これだと紙じゃないので使い回せてとってもエコ。
これだけみても台湾ってかなりすすんでる。

目的地に着くとまず銀行で両替してから、お菓子屋さんでお土産を買ったり、
お茶屋さんでまたまたお茶を試飲したりしました。
そして、SOGOで自分用の茶器も購入。
※写真が多すぎるので買ったものは最後に<お土産編>でまとめてアップする予定。

そして、ランチは小龍包で有名な「鼎泰豊」の忠孝店へ行きました。
台北ナビのクチコミでこちらの店の方が本店より待ち時間が短く、
味も同じと言う事でこちらにしました。

混雑を避けるために早くに行く予定が着いたらちょうどお昼時で長蛇の列が!!!
ちょっとひるみましたがお店のお姉さんに番号の書いた伝票とメニューを渡され
それに頼みたいものを記入して待っていると15分程で入れました。
中はすごく広くて店員さんの数も多くて回転が速いみたいでした。

私たちが頼んだのはまずこれ!

DSCF3474.jpg

名物の小龍包です。
ジューシーでめちゃ美味しかったです。
昔北京で食べた小龍包を思い出しました。

DSCF3475.jpg

他に海老シュウマイや牛肉麺、ちまきなどを頼みましたが
どれもすごく美味しかった~♪

その後近くの本屋さんや雑貨屋さんでショッピングした後、
黒タピオカのデザートを食べました。
他に杏仁やサツマイモなどをトッピングしてます。

DSCF3476.jpg

この辺りで疲労のピークに達してきたのでタクシーで一旦ホテルへ帰りました。
そして、小休憩した後近所で明日の朝食をパン屋さんで買ったり
スーパーでお土産を買ったり、近所の市場を探索したりしました。

再びホテルへ戻り、休憩して英気を養ってから「士林夜市」へ。

DSCF3478.jpg

まずは腹ごしらえに屋台がいっぱいあるエリアへ行き、
肉まんやすごい大きさの唐揚げ、魯肉飯などを食べました。
最後の日なので多少お腹壊してもいいやと思ってB級グルメ食べ放題です。

DSCF3481.jpg

DSCF3484.jpg

DSCF3504.jpg

人気の店には長蛇の列ができています。

そして、デザートに食べたのはこれ!
マンゴーかき氷です。
しかも、ミルクを凍らせて削った氷「雪片氷」がフワフワ。
マンゴーソースと練乳のハーモニーも美味しかったです。
日本で食べたやつより数倍美味しかった~!!!

DSCF3485.jpg

その後に雑貨や服屋さんがいっぱいあるエリアに行き、
中華風の雑貨や安い服屋さんや手作りのアクセサリーなど
いろいろショッピングを楽しみました。

気がつくと終電間際になっていてちょっと焦りましたが
なんとか無事電車で帰る事ができました♪

つづく

海外旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
