スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

陶芸教室

2008/08/23 17:48 

今日は妹と陶芸教室の一日体験に行ってきました!

前から気になってた隣町のオーガニックカフェで
陶芸教室もやってるとのこと。
それで陶芸を習いたがってた妹と二人で
ランチ付きの体験に行ってきました。

そのファクトリー&カフェは
駅から徒歩5分くらいにありました。
鉄筋作りの現代的なデザインの建物で、
中の家具なんかもとってもかっこいい!
新居の参考にさせてもらおうと細部までチェッキング~!

VFSH0222.jpg

まずはオーガニックスープランチをいただきました。
器はその工房で作られたもので、私のすごく好きな感じ。
焼きたてのパンやスープもおいしくて
一気にテンション上がりまくりです!

そして食べ終わると陶芸スタート!
私はスープ皿を作ることにしました。

手びねりなんですが、今まで私がやったことない方法(名前忘れた!)でした。
紐を積んでいくんじゃなくて丸い玉に穴をあけて広げていく方法。
先生は二人とも親切で話しやすく楽しく陶芸できました♪
(一生懸命作ってたので写真なし)

VFSH0223.jpg

終わってからお茶もしてしまいました。
紅茶とベークドチーズケーキを食べましたが、
のってたキウイソースとのハーモニーが絶妙!

通常の教室では電動ろくろも使えるそうで、
来月からここに通うことに早くも決定!

前に習ってたところは上級コースしか電動ろくろが使えなかったのですが、
ここは関係なく使わせてもらえるって聞いて嬉しくなりました♪
ついに長年の憧れだった電動ろくろが使えるようになれる!
今から楽しみです。

陶芸Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
