スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

逃避行

2009/04/25 17:30 

土曜日は夫が家に友達を呼ぶことになっていたのですが、
最初はランチのはずだったのがディナーになり
人数も6人くらいだったのが10人になりました。

しまいには夫が「ローストビーフ焼いて」とか言い出したため
いろいろ面倒&余計な出費がかさみそうなのを恐れ
私は「用事ができた」と言って実家に帰る事にしました。

1、2年前なら「なんで私がそんなことしなきゃならないのよ~!」とか
「そんなの非常識じゃないの?」とか言い出して大喧嘩になったところですが、
最近嫌な事はスルーするというわざを身につけた私です。

夫の職場関係のつきあいなら頑張ってもてなすけど
なんで1回くらいしか会った事のないような夫の友達に
私がそこまでしなきゃいけないのかがわからない。。。

というものの夫の友人を敵に回す勇気もないので
一応多少のもてなし料理(煮込み料理2種&パン)を作り、
掃除もかなり頑張ってから出発しました。

さあ、嫌な事は忘れて愛するさなっぺのもとへ。

DSCF3590.jpg

最近ちょっとクールになってきたさなっぺだけど。
やっぱり癒されるなぁ。

DSCF3591-2.jpg

無理矢理滑り台を滑らされてる図。
すごく嫌そうで暴れていました。

DSCF3602.jpg

車の中でおにぎりを食べてると「ちょうだいビーム」を出すさなっぺ。

DSCF3604.jpg

家に帰ると私が作っていった料理達は
綺麗に平らげられていて嬉しかったのですが、
私の大事なルクルーゼちゃんの底がめちゃめちゃこげついてて
ムッキー!!!となりました。
暖めるとき絶対強火にするなってわざわざメールしたのに~!

しかし、大量に美味しいスイーツが残されていったので私の怒りはすぐ鎮火。
ちょっぴりKYでデリカシーのない夫が企画したから腹が立っただけで
夫の友人達は結構気を遣ってくれてたのかも。
夫自身も悪気はないし、根はいい人なんだけどね~。
やれやれ。

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
