スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

靴フェチ

2009/05/12 17:24 

今日は仕事がお休みで午前中は銀行に行ったりして、
午後はベスト作りに燃えていました。

しかし、もうちょっとというところで糸がなくなってしまったので
今日完成してアップしようと思っていたのにできなくなってしまいました。

なので代わりに靴について語ろうと思います。

女性なら誰にでもファッションにこだわりがあると思いますが、私は靴にこだわる方です。

主婦になっておこづかいが独身時代の半分以下になってしまってからも靴だけはいいものを選びます。
その分、服は無印やユニクロ、シマムラなどをかなり愛用。。。(汗)

でも、靴や鞄にそこそこお金をかけておくと安い服を着ていても
さほどチープな感じに見えない気がするんです。

最近靴は楽天などで探すことが多いです。

本当はこのブログを3カラムにした時に
お気に入りアイテムを右端に載せようと思ったのですが
なんか読み込みが極端に遅くなった気がしたので
本だけにとどめました。

今日はおすすめの靴<春夏バージョン>を紹介したいと思います。

まず、私のお気に入りベスト5はこれ!

●ビルケンシュトック ローリー ダークブラウン



つっかけと侮ってはいけません。
高いクッション性と足にフィットする形のせいかとても歩きやすいんです。
1番出番が多い靴です。
すぐ脱げるからドライブの時もラクチンだけど、クロスのストラップでしっかりホールドされてるので脱げて飛んでしまったりしません。
可愛い服にもカジュアルな服にも合うのが嬉しい。

●ビルケンビルケンシュトック タタミ モルディブ ダークブラウン



これもかなり歩きやすいです。
私はすぐサンダルで靴擦れするのですが、これは大丈夫。
ベルトをくるんとするのが女の子っぽくて気に入ってます。

●コース カースティン DUST



皮が柔らかくて足も楽で歩きやすいです。
ストラップが隠しゴムになってるので着脱も楽。
Tストラップの靴って結構マニッシュな感じのが多いけど
これは女の子っぽい雰囲気がします。

●ハンター ラバーブーツロング チョコレート



意外と歩きやすいです。
雨の日もこれがあるので楽しくなります♪
ただ膝近くまで長さがあるので自転車がこぎにくいです。
ショート丈もあるらしいのでそっちも気になる・・・。
ゴムなのに履いたときのシルエットがとってもキレイ。

●ベンシモン レースタイプ ト-プ



安いわりに履き心地がいいです。
ちょっと足裏がぺらぺらですが、足先が丸いので楽チン!
紐は飾りで付いてるって感じなので、なしでも履けるそうで
そのせいか脱ぎ履きがしやすいところもお気に入り。


そして、まだ持ってないけど、今気になってる靴達。

●ビルケンシュトック フロリダ ポエトリー



ずっと前から気になってるポエトリー柄。
今年こそは手に入れたいな~。

●ベンシモン スリッポン ライトベージュ



レースタイプが気に入ったのでこっちも欲しくなってきました♪
でも、スニーカーといえばアーメンのも気になる。

●アーメン ローカットスニーカー 黒



こっちも可愛いです。
そんなにキャンパス地のスニーカーばっかりいらないけど。。。

●レペット FILLETTE エナメル 黒



レペットはべべで靴擦れしたくせにやっぱり気になります。
今度はこっちのタイプが欲しいなぁ~。

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
