スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

お洒落店めぐり

2006/06/14 18:43 

友達のFがお誕生日で仕事がお休みということで、
一緒に遊びに行く約束をしました。

Fが「TRUCK」に行きたいと言ったので、玉造に行くこと。
私はHPや雑誌などで知っていたとはいえ、行くのは初めて。
Fは最近行ってなかったそうで犬にも会いたいしぜひ行きたいな~ということで。

でもすご~くお腹がすいてたので、
まずは近くの「FULL CIRCLE」というカフェで腹ごしらえ。

img112_cafe1.jpg

店の雰囲気も良かったし、ハンバーグとっても美味しかったです♪

お洒落なカフェはいっぱいあるけど、ご飯もおいしくて値段手頃で、
スタッフの感じがいい店って少ないからなかなか高得点だった。

そして、いよいよ「TRUCK」へ。
置いてある家具はどれも素敵なものばかりでした!
だけど、やっぱりお値段がねぇ・・・。
ちはるって子供の学習机まで「TRUCK」にしてるらしいけど、すごいな。
私なんかどんなけ奮発したって、椅子一脚くらいしか買えないなぁ。
ああ、宝くじ買おうかな・・・。

残念ながら犬には会えず、声だけが聞こえました。
仕方ないので工房へ。
2Fは工房で職人さんが家具を作っていました。
3Fには雑貨や家具がおいてあって、
いろいろ迷ったけど私は皮のブレスレットを買いました。
シンプルだけど、いい味出てきそうな感じ。
それにしても、ここって職人さんも店員さんもかっこいい人ばっかりだったな~!

その後、松屋町の練という町家にある「エクチュア」のカフェに行こうと
暑い中頑張って歩いたら休みでした~!!!
しかたないので心斎橋まで歩いて、雑貨屋さん等を見た後、北堀江の「チャルカ」へ。
東欧の雑貨屋&カフェの店で、ここでお茶をすることにしました。

img113_cafe2.jpg

マンゴーパイはちょっと酸味があってものすご~く美味しかったです♪
宝くじが当たったら二人でチェコへ旅行しようって話で盛り上がりました。
この日はカフェではずれがなかったし、
いいお店にいっぱい行けてすっごく満足な一日でした。
Fにとってもいい年になるといいなぁ。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。