スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夕涼み

2008/08/17 23:38 

昨夜は夕涼みもかねて
夫と近くのお寺まで自転車で行きました。

1000個の蝋燭を灯すというイベントがそのお寺で
開催されると雑誌に書いてあったからです。

地図がおおざっぱだったので何度も道に迷いながらやっとのことで到着!

私は奈良の燈火会みたいなのを思い浮かべていたのですが、
さすがにそんなビックイベントではないのでこじんまりしていました。

DSCF2397.jpg
DSCF2398.jpg

でも、古いお寺らしくなかなか趣があっていい感じでした。
人も少ないしゆっくりできて、しかも山の上なので涼しい^^

しかも、おばちゃん達がお抹茶とお菓子をくれたので
ちょっと得した気分♪

DSCF2406.jpg

帰り道でちょうど盆踊りをやっていたので、ちょっとのぞいてみました。
あちこちの自治会でやってるみたいです。
安かったのでビールとおつまみを買ってしばし見学。

DSCF2413.jpg

子供の頃京都に住んでいた時もこんな感じの地蔵盆のお祭りがあって
とても懐かしい感じがしました。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
