スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

災難が続く日

2009/05/13 22:05 

今日、ちっちゃい災難がいろいろ一気に押し寄せました。

まず朝に起きて、パンの焼けるいいにおいがし、
さぁ取り出そうとホームベーカリーの中を見たら・・・。
なんということでしょう、材料が混ざりきってないぐちゃぐちゃの状態で
膨らまずに焼き上がってるではありませんか!

「いきなり壊れた?」と思ったものの、
とりあえず旦那には家にあったバナナだけ食べて出勤してもらいました。

それで早速メーカーに問い合わせたところ、
どこの部分が悪いか点検する方法を教えて貰ったのですが
それを試してみるとどうやら部品交換のみでいけそうな部分ではなく、
修理が必要な部分がおかしいことがわかりました。。。
でも、修理代いくらかかるねんって話だしなぁと
悩んでいたらもう仕事にでかける時間になってしまいました。

そして、出かけようとして自転車を見たら、なんと前輪のタイヤがぺちゃんこ!!!
よく見ると黒いゴムがはずれて横に落ちていました。

その時はただふたが外れて空気が抜けただけかと思って
空気入れで入れてみたのですが、ふたをしてもすーすーと抜ける音がします。

そうこうしているうちに時間が迫ってきて
焦った私は夫の自転車を借りようとしたのですが、
サドルが高すぎて足が届きません!
(ちなみにうちの夫と私の足の長さはほぼ一緒です。私が足長なのではなく夫の足が短いだけです。身長の差は10センチ以上あるのに。。。)
サドルをさげようにも固すぎてどうにもなりません。
「足短いくせに何サドル高くしてんだよ!」と
いらだちのあまり思わずつぶやいてしまいました。
(あとで聞いたところ、高い方がこぎやすいからという事でした。でも、「ケンケン乗り」ができない私には無理・・・)

仕方なく徒歩20分くらいの距離を10分くらいで疾走しました!
少し仕事には遅れましたが、数分遅れたかどうかくらいで済んだので良かったです。
ただそんな日に限って、一緒のメンバーが全員初対面で気まずかったです。

それにしても今日は疲れた。。。

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

踏んだり蹴ったりな一日でしたね><
お疲れ様でした。
ホームベーカリー、
修理費無料で直ればいいのに・・・。

自転車のイスが高いと転んでけがしそうですね。


No:118 2009/05/14 13:45 | ちょめ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

ちょめさん、こんにちは!
うちのホームベーカリーは97年製なので(実家から貰ったものです)
残念ながら修理費無料にはならないんですぅ。。。
でも、修理費が高くなりそうだったら
そのうち新しいのを買うかもしれません。
なぜかというと強力粉がまだ10キロ以上残っているからです。とほほ。

そうそう、自転車のイスが高いと信号等で止まる時が怖いんですよね。
明日修理に持っていってみます^^


No:119 2009/05/14 20:11 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
