
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リバーシブルベスト

2009/05/16 14:18 

やっとリバーシブルベストが完成しました♪

DSCF3688.jpg

今回は久しぶりに自分で型紙を起こして作ってみました~!
(学生時代もお金がなかったのでよく服作りをしていました。その頃は可愛いソーイング本などない時代だったので、持ってる服を参考にそこからアレンジを加えて型紙を作っていました。)

というのも、私の中で「こういうのが欲しい」っていう絶対的なビジョンがあったのですが、それに近い型紙が載ってる本がどうしても見つけられなかったんです。

なので、Webショップ等で欲しいベストに近いアイテムの寸法を参考にしました。

でも、途中で作り方の手順がわからなくなったのでこちらを参考に。
デザインはともかく、ベストの作り方がとてもわかりやすく書いてありました。

素材は両面リネンなので、夏も涼しく着られそうです。
ポケットは面倒だったのでダミーです。

ちなみに裏面を着るとこんな感じ。

DSCF3687.jpg

そういえば、これでも仕事を始めてからいっきに2キロ弱痩せたんですよ。
やっぱり身体を動かす事って大切ですね。

この勢いであと2キロくらい痩せてくれると1年前に戻れるんだけどな~。
ファイト!!!

手作りComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごーい!かっこいいデザインだねー^0^
型紙から作れるなんて、器用だなぁ~感心しちゃうよ
ほんと、既製品みたいでびっくり。
バイトも大変そうやけど、痩せてよかったね~


No:120 2009/05/16 16:36 | yuru #6eJTL33.URL編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとう~!
型紙から作るのって測ったりするのが面倒だけど、
そんなに複雑なものでなければわりと簡単にできるよ!
yuru程いろいろ作ってる人なら楽勝かも。

そうそう、少しだけど痩せれてすごい嬉しいです。
yuruのアドバイス通り最近夜のデザートをしてないからっていうのもあるかも!


No:121 2009/05/16 18:47 | ユウ #-URL編集 ]

わー♪

着画拝見しました!
型紙からしっかり作られたベストさん
しっかりしていてやっぱりステキです
お洋服ともあってますよv-254


No:122 2009/05/16 19:58 | keikopi #-URL[ 編集 ]

Re: わー♪

ありがとうございま~す♪
手持ちの服が甘めが多いので
引き締めるためにこういうの欲しかったんです。
実は下のとんがり部分の角度(?)が
左右ちょっと違う気もするのですが(汗)


No:123 2009/05/17 12:14 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
