
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガーデニング日和

2005/10/20 19:01 

img73_file.jpg

最近「ガーデニング」にはまっています。

夏くらいからからちょこちょこと始めていた「ガーデニング」でしたが、「ナチュラルガーデニング」という可愛い本に出会ってから、かなりのめり込んでます。



すごいおしゃれな庭の写真やアイデアなど満載で、見てるだけで楽しくなる本。
第二弾も出てて、そっちにはベランダガーデニングが結構載っててすごい参考にます。

img76_file.jpg

ガーデニングってインテリアになる上にハーブとか育てたらお料理にも使えて一石二鳥♪
しかも、すごい癒されるし。
世話をしたらどんどん伸びて成長する植物ってなんだか可愛い。
前は植物の手入れって面倒でよく枯らしてたんだけど、最近は水やりを忘れる事もなく、肥料やったりお手入れしたり、しっかり体調管理?をしてるからか愛情が湧いてきて楽しいです。

05-12-11_16-06~00

今はアイアンのカゴにハーブを数種類入れて、小さなハーブ園を作ってる途中。
ただ寒さに弱いコたちは家の中に取り入れてるけど。
家の中でも、友達の結婚式で貰ったアレンジのアイビーを水に差して増やし中です。
そして、旦那様が夜にもベランダで作業できるよう電気がつくようにしてくれました。

近々ベランダにラティスを付けて、ウッドパネル敷いて大改造する予定です。

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
