スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1年越しのガーデニング

2009/05/24 00:36 

引っ越してからというもの、いつかちゃんと家の表のガーデニングをしなければいけないなぁと思いつつ、面倒なので放ったらかしにしていました。

前の社宅のベランダで育てていた植物達は、植物を植える予定の横長の穴(?)に鉢のまま放り込んでおいたらそれなりに育っていたので緊急性がなかったためです。

でも、そろそろ1年経つので今やらないともうずっとしないだろうなぁと思い、重い腰を上げました。

まずはシンボルツリーとなるオリーブの木をネットで注文。



ネバティロブランコとミッションの2本セットです。
オリーブは種類の違う木同士を近くに植えた方が実がなりやすいそうです。

大枚はたいて木を買った以上、ガーデニングをしないわけにはいきません。
そんなわけで先週からずっとガーデニングにいそしんでいました。

鉢のまま放り込んでおいたから底から根が飛び出して土に潜っていってたり、鉢に根が回りすぎてこびり付いていたりでなかなか植え替えるのが大変でした。(自業自得ですが・・・)

DSCF3703.jpg

DSCF3704.jpg

DSCF3705.jpg

前の家のベランダでもガーデニングをしてたので車輪等のアイテムは使い回しです。
今回新しく買ったのはオリーブの木と1年草の小花などをちょこちょこっと。
カシワバアジサイやクリスマスローズ、アイビー、ヘンリーヅタ等は前の家から持ってきた植物です。
この植物達は過酷な状況で生き残った強者たちです。

この他にまだカロライナジャスミンがあるので、反対側の壁にうまくディスプレイしようと今思案中です。

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
