スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

幻想的な夜

2005/08/15 08:16 

奈良の燈花会に行ってきました。

雨が降ってたから決行されるか心配だったけど、なんとかなるだろうと思って出発。
こないだ買った白地のツモリチサトの浴衣に紺の水玉の帯を合わせてみました。
仕上げに帯締めをしてみると、うん、いい感じ!

待ち合わせのため喫茶店に入って、その間わらび餅を食べました。

img37_file.jpg

すると、店主のおばちゃんに浴衣を誉められました。
そう言えば着物を着ているとなぜかおばちゃん達に好かれます。
自分で着たというと「えらいね~」と誉められることが多いです。

ちょうど全員集まった所で雨がちょうどあがったので、燈花会までの時間奈良まちをぶらつくことにしました。
「ならまち工房」というハンドメイドのお店が集まってる建物があって、そこのとんぼ玉がすごくって感動!
もっととんぼ玉を極めたくなりました。

P1010731.jpg

P1010734.jpg

そして、そこの隣にある「カナカナ」という町家カフェで夜ご飯をいただきました。
とってもヘルシーなメニューですごく人気のある店です。

その後、燈花会へ。

img36_nara.jpg

P1010759.jpg

あまりにも人がいっぱいすぎて春日大社までは行けなかったけど、「春日野園地公園」などとっても綺麗でした。
すごい数の蝋燭の灯りが幻想的で大人の雰囲気。
来年は春日大社まで行きたいな。

なでしこ(着物)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
