スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

川床♪

2005/07/10 14:43 

恒例の「なでしこ会」の川床行ってきました。

去年の夏の終わりに買った渋めのピンクの浴衣を初めて着ておでかけ♪
なぜか旦那が駅まで歩いて送ってくれました。
浴衣姿だったので、一緒に歩きたかったらしい。
川の土手を一緒に歩いてるととんぼがいっぱい飛んでいて、「日本の夏」って感じでとっても風流。

そして、待ち合わせの阪急百貨店へ。
集まると最初の目的地「イノダコーヒー」の本店へ。

P1010687.jpg


アンティークな感じで、天井がとても高くっていい雰囲気。
ずっと前に来た事があったと思ったけど、こんな感じだったっけ?と思った。
私はカフェオレとココアアイスを頼んだ。

img26_file.jpg

トイレの前がなんだか癒し空間だった。

img27_file.jpg

その後、三条通の着物屋さんでショッピング。
一万遍やtententenなど見て、私は革ベルトの帯締と帯留付きの帯締めを2つ買いました。
最近浴衣に帯締をつけるのが流行ってるので、早速その場で店員さんにつけてもらいました。
みんなが購入→その場でつけるという感じになって面白かったです。

そのうち、川床の時間になって「豆水楼」という豆腐料理のお店へ。

img29_file.jpg

ここはもちろんお座敷で、大正時代の町家の建物はいかにも「川床」って雰囲気を満喫できます。
お豆腐料理はすごく美味しかったです。

img28_file.jpg

店員さんの態度がもう少し良かったらもっと良かったのに~と思いました。
ちょっと残念!
でも、ひさびさのなでしこ会はすごく楽しかったです!

なでしこ(着物)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
