スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハローワーク

2008/08/14 19:38 

今日はハローワークへ行ってきました!

待機期間の途中で引越したので、
いろいろと手続きがあって結構時間がかかりました。

仕事はパソコンでいろいろ検索してみましたが、
お昼から夕方までのお菓子販売とか結構良さげなのがちらほらあったので、
もう少しじっくり探してみようかなと思いました。

朝は曇ってて涼しかったのに、建物から出ると日差しがすごい!

帰りに近くのカフェに寄ろうと思ってたのに、
行ったらお盆休みでした!残念!

また今度来ようっと!

帰りにデパ地下で明日のお盆のお供え物を買いました。
モンドセレクションの賞を取ったやつにしときました。
前に別の店ですがのしの名前が間違われてたことがあったので
今回は入念にチェック!
最寄り駅にしょぼいながらもデパートがあるのって便利です。

旦那の実家に行くのはもうだいぶ慣れましたが、
あいかわらずどこまで手伝っていいかわからないし、
居場所があまりないので気疲れします。
近くなのでお泊まりとかしなくていい分ラクだけどね。

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちは実家が両方とも遠いので
必ず泊まりになります。
特に旦那さんの実家は遠いので、
お正月はけっこう3~4泊ぐらいするんですけど、
すっごい手伝わされるんで、
あんまり長期間は行きたくないんです・・・><
旦那さんに「ご飯の手伝いぐらいいいじゃん」って言われたけど、
使い慣れてない台所って、
どれだけやりにくいか!!!
旦那さんが一緒にいてくれるならまだいいけど、
今年の正月など半日義母とちょめと二人だけになって、
どれだけ手伝わされたか!!!
お茶を入れるとか、その程度のことは気にならないけど、
「お蕎麦作っといて」とかほおり出された日には><

すみません、愚痴ばっかりで;;
お土産は喜ばれるものがいいですよね。
県民性なのか、義母はリアクションが薄いし、
百貨店の有名ブランドじゃないとあんまり喜んでくれない気がします・・・。

百貨店のある北●・・・。
どこかわかっちゃった^^


No:66 2008/12/22 18:14 | ちょめ #-URL編集 ]

旦那って嫁の実家に行っても何もしなくていいから楽でいいよねっていつも思います。
使い慣れてない台所で動くのって難しいですよね。
うちはあまり向こうが「これやって」とか指示を与えてくれないので
いちいちこっちから聞かないといけないので最初ものすごく気疲れしました。
結構女手があるのであまり仕事はないんだけど、「座ってていいよ」って雰囲気でもないし。
しかも、あまり広くない家に親戚がいっぱいいるので、そんなに座る場所もないし。
最近はだいぶわかってきたので、自分で適当に動いてますけどね。

「お蕎麦作っといて」とか半日ふたりとかってかなり厳しいですね~。。。
そりゃあ愚痴りたくもなりますよ。

うちの義母はいい人だとは思うんですが、
どうもいつも会話が噛み合なくって何を話していいかわからなくなります。。。
なので、明らかに義母からの電話だってわかってて
旦那のいない時はつい居留守を使ってしまいます。えへ^^;


No:67 2008/12/22 18:16 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
