スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

2009/06/01 10:03 

今日は仕事が休みだったので朝からガーデニングをしていました。
昨日園芸ショップで買った苗等を植え替えたりするためです。

私が奮発して買った薔薇の名前は「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」という品種。

DSCF3787.jpg

色は白なんだけど、中央が淡いピンクという上品なお色目。
ツルバラで形は私が好きな「オールドローズ」って感じです。

この品種は「丈夫で初心者でも育てやすい」と書いてあったのでチャレンジしてみる事にしました。
ちょっと昨日葉っぱをさなに齧られちゃったけど、全然元気です。
これ、鉢植えで育てるか地植えにするかで悩んでいます。

他には月桂樹の苗があったので一緒に買いました。
よく料理に使うので、直栽培できると助かります。

DSCF3788.jpg

そして、実家から多肉(左)を貰ったので家にあった多肉と並べてディスプレイしてみました。

DSCF3786.jpg

そうやって庭仕事をしてるとカシワバアジサイが咲いているのを発見!

DSCF3785.jpg

このアジサイは、私みたいないい加減な人間が育てていても毎年きれいな花を咲かせてくれます。
しかも、年々花の数が増えていってるし。
地植えにしたから来年はもっと咲いてくれるかも!

そして、こないだ植えた花達が綺麗に咲き誇ってくれてました。

DSCF3784.jpg

こうやって成長してくれてるのを見るとやる気が出てきますね。

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!
ユウさんのおうちの植物のセレクト、かわいいですよね!しかもすごく詳しいですね!
こちらのバラも、すごくいい色!
私もバラのお花の中では、こんな感じのあわ~い色が好きです。
あじさいは地植えにするとすごく大きくなるって聞きますよね。来年が楽しみですね。
カシワバアジサイをセレクトせれるなんて、
上級者な感じで憧れます!
また来ますね!


No:138 2009/06/01 19:27 | liege_h #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!
ありがとうございます^^
でも、そんなに詳しくないですよ~。
薔薇も超初心者だし。
カシワバアジサイはお花の先生にオススメだって教えて貰ったので買ってみたんです。
葉っぱの形が可愛いので花が咲いてない時期も鑑賞できるし、なんといっても丈夫だしオススメです。
またぜひ遊びに来てくださいね♪


No:139 2009/06/01 22:14 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
