スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お仕事ダイエット

2009/06/10 18:17 

今日は嬉しい事と怖い事がありました。

まずは嬉しい事から。
仕事先にパティシエの卵の男の子がいて、みんなに手作りケーキを持ってきてくれた事です。
もちろんお味はプロって感じでした♪
フルーツがいっぱい乗ったタルトでした。うふふ。

そういえば仕事を始めてよく動くからか自然に2キロ程痩せたのですが、最近お店のパンが美味しいので休憩時間に食べたり、なんやかんや食べたりしてたらややリバンウンドしてきました(汗)
せっかくお金も貰えるいいダイエット方法だと思ったのにな。
「お仕事ダイエット」は。
でも、飲食店では難しいのかもね。。。

そして、話は戻って怖い事ですが、実は家に大きい蜘蛛がでたんです!
最初階段の上ら辺に変な固まりがあるな~と思ってわりばしで「つん」としてみたら、大きくて長い足がびよ~んと広がって「ぎゃ~!!!!」となりました。
でも、仕事に行く時間だったので仕方なく出かけたら、帰ってきても同じ場所にいるではありませんか!

夫が帰ってくるまで待とうかとも思ったのですが、もしどこかへ(特に玄関の近くだったので靴の中とか)に入ってしまったら終わりだなと思い、母に電話で相談した結果、ゴキブリの薬でやっつけることに。

最近日本にはいろいろな種類の毒蜘蛛が入ってきてるらしいので、大きい蜘蛛は怖いです。

そんなわけで「シュッ!」としたのですが、糸を使って逃げようとしたので追いかけて何回かかけたらおとなしくなりました。

ふ~怖かった。
もし無害な蜘蛛だったらごめんよ。
でも、私ちょっと強くなった気がする?

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あの、本州で一番大きいといわれる蜘蛛かなぁ。
そのクモはゴキブリを食べてくれるとかで、
いい蜘蛛らしいのですが、
ちょめの実家の部屋に出た次の日に
ゴキブリも出たので、
「食べてないじゃん!」と怒り心頭でした。

飲食店とか、お菓子屋さんとか、
なかなか痩せないですよ~。
ちょめは和菓子屋さんで働いてましたが、
現状維持が精いっぱいでした(笑)


No:155 2009/06/10 23:31 | ちょめ #-URL編集 ]

箸でつついた時点で勇気があると思います^^


No:157 2009/06/11 12:38 | fururu #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょめさん

それって「アシダカグモ」ってやつですよね?
今写真で確認したんですが、ちょっと似ていた気がします。
毒蜘蛛じゃなくいい蜘蛛だったんですね~。
それを聞いてちょっとしまったと思ったのですが、ちょめさんの実家の蜘蛛はたいした働きをしてなかったみたいなのでまぁいいかな~。
「いい蜘蛛」だったとしても同じ家で暮らすのは怖すぎます。。。

和菓子屋さんもいいですよね♪
私もなんとかせめて現状維持だけはしたいと思います。


No:159 2009/06/11 17:48 | ユウ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>fururu

白い壁に黒い固まりがあったら何なのか気にならない???
私一度気になりだしたらいてもたってもいられない性分なのかも^^;


No:161 2009/06/11 17:59 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
