スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NEWホームベーカリー

2009/06/12 09:32 

そういえば書くのをすっかり忘れていましたが、新しいホームベーカリー買いました♪

前のが寿命が来てしまったので仕方なく買い替えたのです。

前のは実家から貰ったものでパナソニック製だったのですが、今回はオーブンレンジに続きまたまた三洋にしてみました。
価格ドットコム等で口コミを調べた結果良さそうだったので。
MKというメーカーも評判が良かったのですが、実際に見てみるとデザインがあんまりだったのですっきりとしたこちらに決めました。



だけど、前の機種と説明書の材料の配合などが若干違うので、まだベストな感じが掴めずにいます。
前のより若干ふくらみが悪い気がするんです。
天然酵母のドライイーストを使ってるからかなぁ?
またちょっとづつ配合を変えて試すしかないようですね。

小麦粉はその辺で買うと持って帰るのがしんどいのでネットショップでまとめて買っています。



「こだわり粉屋」さんは安全な国産小麦等を取り扱ってるお店で、ふくらみがいいというはるゆたかブレンドの小麦が安いのでリピしてます♪
ただ10キロとかまとめて買うと置いておく場所が大変ですが。。。

そして、先ほど触れた天然酵母のドライイーストがこちら!



普通のドライイーストは乳化剤が入ってるのでそれが気になってこちらを購入しました。
でも、やはり若干ふくらみが悪いです。
だけど、やっぱり天然酵母だからかこれで作った方が味がしっかりしてて美味しいです。

今回買った機種は普通の天然酵母が使えるので、これからいろいろ試していこうと思います。

雑貨・キッチンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは(^^)♪
ホームベーカリー、いいですね~。
憧れます!
私もいつか欲しいなぁと思っていましたが、
時がどんどん経過してます。。。

ユウさんはほんとにいろんなことに詳しいですね!
ほんとにすごい☆

またNEWホームベーカリーで、
焼いたパンなど、載せてくださいね♪
楽しみにしてます!
焼きたてのパンはほんとおいしいですよね(^@^)


No:162 2009/06/14 19:41 | liege_h #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!

ホームベーカリーですが、うちは最初に実家で使ってなかったのを貰ったのですが、
そうじゃなかったら自分では買わなかったかもしれません。
毎日(というか実際は3日おきくらい)作るの面倒だから続かないかもと思ったんです。
でも、焼きたてのパンは美味しいのであまり苦にならないです^^
実際材料を入れるだけなので簡単ですし、ピザとかいろいろ作れるのもいいです。

今はちょっと試作段階なので、また最高においしいパンが焼けたら写真とともにご報告したいと思います♪


No:163 2009/06/15 18:17 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
