スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

裾直し

2009/06/25 18:13 

今日は仕事がお休みだったのでパンツの裾直しをしました。

仕事で無地の長いパンツを履かなければならないのですが、さすがにジーンズ生地は暑くなってきました。
お店の前のドアが明けっ放しなので、ドリンクを作るエリアはかなり暑いんです。
そこで最近買ったユニクロのリネンパンツを一度履いていったらその快適な事!
そんなわけで夏の職場はリネンパンツで乗り切る事に決定しました。
最近の30度越えが普通な蒸し暑い夏にリネンはかかせないアイテムになりつつあります。

1本だけだと心細いので前から持っていたものを引っ張りだしてきました。
それが今日修理をしたパンツです。
妹から貰ったアローズのリネンパンツなのですが、これが前に自転車に巻き込まれ裾がビリビリになっていたのです。
元々背の高い妹から貰ったので裾が長めだったため、痛んだ部分を切り落とすとちょうど良い長さに。
少し折り帰し部分が短めな気もしますが^^;

DSCF3907.jpg

これで夏場の暑さも乗り切れます♪

今日はワンピースの続きを作ろうと思っていたのに、こっちを優先させてしまいました。
このまま放置して夏が終わっちゃったら困るので、日曜あたりに続きを作らねば。

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは♪
最近、ほんとにあついですよね~!
真夏はどれだけ暑くなるんだろう・・・とちょっと不安です。

夏のLINENはほんとに涼しいし、お洗濯しても、
すぐかわくし、気持ちいいですよね!!
膝が出やすいのが難点でしょうか?

ユウさんの職場はドアあけっぱなしなのですね~!
それは、暑そう・・・。
熱中症など、気をつけてくださいね!!

パンツもいい色ですね!
妹さんからいただいたりするなんて、
とってもうらやましいです!!


No:172 2009/06/26 15:52 | liege_h #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~*^o^*

本当にまだ6月なのかと思うくらいの暑さですね。
そうそう、リネンは乾くのが早いのもいいですよね。
確かに膝は出やすいのが難点ですが。

職場は「お客さんが入ってきやすいように」と店長が言い張るので開けっ放しなんですよ。
でも、虫が入ってくるし、カウンター席も暑くなるのでみんな文句を言ってます。
涼しい季節ならいざ知らず、こんな暑い日におかしいと思うんですけどね。
熱中症気をつけたいと思います!

よく妹とは「着られなくなったけど捨てるのは勿体ない」っていう服を交換しあってます。
妹は痩せているのでゆるくなってしまったりしたものを、
私は入らなくなってしまった細身のパンツとかをあげるので少し切ないですが。。。^^;


No:173 2009/06/27 14:49 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
