スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おいしいお話

2009/07/14 09:13 

書くのが遅くなりましたが、日曜日は友達カップルが家に遊びにきてくれました♪

しかも、宇治のお土産とチーズケーキを持って。

DSCF3954.jpg

これは「通園」という昔からあるお茶屋さんのお菓子。
抹茶クリームが濃厚でした♪
チーズケーキもおいしかったし^^
夫も交えて4人で楽しくお話しできて良かったです。


話は変わって、最近夫は裏庭で野菜を育てています。
私は表庭の観賞用花木担当で、夫が裏庭の野菜担当という感じ。

春に飢えたのが結構育って今はこんなになってます。

DSCF3956.jpg

きゅうりとトマトとししとうです。
そして、収穫したのがこちら!

DSCF3955.jpg

結構ちゃんとしたのができてます。
やるな~夫!

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^♪
すごいですね~野菜!
こんな立派なものが収穫できるなんて~!
やっぱり買うより自分で育てたものはおいしそう!!
ですよね^^
抹茶クリームもおいしそうです^^*

ちなみにわたしも鯉が大勢で近寄ってくるのにはびびります・・・。
なんか魚とは思えない迫力がありますよね。。。
口がたくさん見えて気持ち悪いし・・・。
餌をあげる人がたくさんいるのでしょうね~。
鯉やカラスや猫など、やたらと人間慣れしている動物もおおいですよね。
カラスとか道をふさいでて邪魔なのにどいてくれないですし・・・。
わたしはなぜだか鳩がとっても苦手なので、
近くで鳩に餌をあげてる人にはほんとにやめて~と
思ってしまいます。でも鳩は平和の象徴だし、
私の方がおかしいので、全く文句は言えませんが。。。

では^^長くなってしまってすみません。。。
また遊びにきますね♪
暑いので、夏野菜で栄養取れそうですね^^b


No:205 2009/07/14 20:07 | Liege H #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Liege Hさん

こんばんは!

野菜ですが、こんなにちゃんとできると思ってなくてびっくりです。
なんだか市販のものよりしゃきしゃきしてる気がします。

そうそう、鯉の口がいっぱいパクパクしてるのって気持ち悪いですよね~!
おじさんがパンをやってるのを見たので餌付けされてるみたいです。
Liege Hさんの苦手な鳩にもやってるみたいでいっぱいいましたよ(><)
実は私も鳩やカラスが苦手です。
あの無表情な目が怖いし、あちこちに糞をしたり腹が立つしね!

ではでは、また遊びに来てくださいね~!


No:206 2009/07/14 21:02 | ユウ #-URL編集 ]

ふふっ♪

お野菜つやつやですね
お味も良かったんだと思います
だって、美味しそうだものぉー
それで最後に
作った人が旦那様だと判明して
思わず
タイトルのふふっ♪
でした


No:208 2009/07/15 09:03 | keikopi #-URL[ 編集 ]

Re: ふふっ♪

>keikopiさん

ありがとうございます♪
きゅうりはモロキュウにしたりしていただきました♪
あきっぽい夫のことだから続かないかと思いきや意外と頑張っています。
できるだけ続けて欲しいなぁ~^^


No:209 2009/07/15 17:42 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
