スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

卒業の日

2009/08/24 22:18 

実は妊婦になりました。ただ今3ヶ月半ばです。
経過も順調だし、日常を綴るブログなのにいいかげん隠すのもしんどいし、薄々気付かれてる方もいらっしゃるようなのでご報告することにしました。

実は、仕事を急に辞めたのも妊娠のせいだったんです。
体調もあんまりよくなかったし、初期は流産もしやすいので立ち仕事はあまりよくないかなと思って、迷ったけど辞めることにしました。
しばらくは赤ちゃんをお腹の中で育てるのが私の大事な仕事です。

結婚してもうすぐ5年。
やっとうちにもコウノトリさんがやって来てくれました。

DSCF4034.jpg
※今日やっと貰った(遅)母子手帳。ケースはトラセリアのもの*^^*

しばらくはあんまりお出かけもできないし、食っちゃ寝してばっかりなのであまり内容のないブログ(今まで内容があったのかと言われたら困るけど)になりそうですが。。。

ベビーグッズやマタニティグッズ等手作りしているのでまたアップして行きたいと思います。

以上、妊娠のご報告でした。

以下はこのブログの趣旨に外れることになるかなと思ったので、読みたい人だけどうぞ。
タイトルの意味がわかります。

このブログに書こうかどうかすご~く迷ったのですが、やはり日記に記しておきたいと思ったので書くことにしました。

実はこの1年くらい本格的に不妊治療に通っていました。
前の会社(カフェのバイトじゃなくてその前に派遣で1年程お世話になっていた会社です)を辞めたのもその為でした。

不妊治療は基本的に女性側の負担が大きいので、精神的にも肉体的にもいろいろ辛い一年でした。
旦那の親戚から子供ができないことがまるで私だけの責任みたいにいろいろ言われたりしたし、成功するかどうかもわからず先が見えなくて、自分の生きてる意味がわからなくなったこともありました。

でも、今日やっと病院を「卒業」する日が来ました。
最後に先生やスタッフの方々から花束や可愛いプーさんのお守り(?)も貰って、先生に「いろいろ辛い思いをしたと思うけど、よく頑張ったね。おめでとう」と言ってもらいました。

DSCF4033.jpg

確かに辛いことも多かったけど、この病院と出会えて本当に良かったと思いました。
治療で怖い時は励ましてもらったり本当に親身になってもらえたし、先生もちょっと変わってたけど面白かったし(?)ここを選んで正解でした。

そして、今まで支えてくれた家族や相談に乗ってくれた友達にとても感謝してます。

私達夫婦は結構難しいケースだったにも関わらず、わりに早く授かった方だと思います。
私が「辛かった」と言うのはおこがましく感じる程、もう何年も通って何度もしんどい辛い思いをしてる人を何人も見ました。
そして、少子化とか叫ばれてるわりにまだまだ不妊治療の援助は足りてないのが現状です。
国や自治体は無駄使いばっかりしてないで、不妊治療の助成や子供を育てやすい環境づくりにもっと力をそそいで欲しいものです。
とりあえずそれを変えていく為にも今回の選挙には行かなくちゃと思います。

少し話がそれましたが。。。

卒業はしたけど、まだまだ安定期に入るまでは油断のできない日々です。
新しい産科の病院で今度は体重制限とか安産の為に頑張りたいと思います。

マタニティライフComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとう~っ!!
本当に良かったねぇー。我が事の様に嬉しい気持ちだよ…。
大変な時期、きっと沢山あったと思う。特に精神的な不安は
女性に取ってとっても大きいよね。
良い病院にも恵まれて良かったね。
卒業&ご懐妊おめでとう☆
母子手帳ケースも可愛い♪今の時期をたっぷり楽しんでね~^^


No:232 2009/08/26 01:55 | yuru #6eJTL33.URL編集 ]

Re: タイトルなし

>yuru

ほんとにありがとう^^
前yuruに話聞いてもらってすごく気持ちが楽になったので、ほんとにすごく感謝してるよ!
元々楽観的であまり物事を深く考えない私が、こんなに精神的に追いつめられるとは思ってなくって、でもyuruに共感してもらえてすごく嬉しかったんです。
まだちょっと不安だけど、せっかくなので楽しまなきゃね。
また先輩としていろいろ教えてね~!



No:235 2009/08/26 19:45 | ユウ #-URL編集 ]

きゃぁ。オメデトウ

赤ちゃんお腹の中にいるんだね
おめでとう♪
元気な赤ちゃんと出会えるその日まで
どうか心も身体も元気でいなくっちゃね☆


No:238 2009/08/26 20:42 | keikopi #-URL[ 編集 ]

Re: きゃぁ。オメデトウ

>keikopiさん

ありがとうございます♪
まだあまり実感がないのですが、どうやら順調に育ってるみたいです。
最初の方は体調もあまりよくなくってしんどかったのですが、最近はわりと元気になってきました。
心も身体も元気で頑張りたいです^^


No:239 2009/08/27 17:52 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
