スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リネンパンツ♪

2009/07/22 23:23 

久々に手作りしました♪
焦げ茶色のリネンのイージーパンツです。

DSCF3968.jpg

写真では全容が写りにくかったため折り返してますが、長さは10分丈(?)です。
ウエストはゴムなので、結構短時間でできました!

参考にしたのはこちらの本↓の「Pattern 4-A」



私は体型的にあまりワイドすぎるストレートパンツは似合わないので、この本よりだいぶ細身に作りました。
手持ちのお気に入りのリネンパンツのサイズを参考に、型紙を手直ししたのですが結構うまく行ったみたいです。
履いてみたらシルエットなかなかきれいでした♪
面倒だったので、ポケットや紐等はいっさいつけてません。
どうせチュニックかワンピの下に履くから見えないかなと思って^^;
次は「Pattern 4-C」も作ってみたいです。

ちなみにリネンはこちらで買いました。



イージーパンツとベストの裏地に使ったけど、まだ余ってます。
適度な厚みがあって、お値段も手頃、幅広タイプなのでまた色違いでリピしたいです。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
