スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

自治会デビュー?

2008/08/04 19:52 

昨日は初めて自治会の当番で、警報機の点検をしました。
自治会デビューです。

先月みたいに忘れないように、スケジュール帳のアラームを付けたりしてましたが、
ちゃんと忘れることなく起きれました^^

8時スタートで、1軒1軒警報機を鳴らしてもらってチェックしていきます。
他の組もやっているので、いたるところから「ジリリリーン」という音がして
なんだか変な雰囲気です。

1軒留守でしたが、みなさん協力的でとりあえず無事役目を果たせました♪
ふう~やれやれ。

そして、それが終わるとうちの父親がやってきました。
今日はガレージのブロック塀の塗装の前準備として、
ブロックを綺麗にするという作業を予定していたのです。

父は機械を持ってきてくれててそれで作業を、夫は大きめのブラシを手でもってこすり、
私は小さいブラシでブロックの溝を中心にゴシゴシして、1時間ちょっとで終わりました。

午前中で日が当たってなかったので、わりと楽に作業が終わりました。
汚れで黒っぽくなってたブロックが本来の色に戻りました。
また2週間後に塗装する予定です。

お昼は私がそうめんをささっと作りました。

そして、午後からはついに待望のブラインドが父と夫の手によって(私は口だけはさむ)
リビングに取り付けられました!
これでプライバシーのある普通の生活ができる~!
パンイチし放題?

DSCF2382.jpg

これは縦型ブラインドで、バトン式のため開け閉めしやすいです。
ネットで買ったら最新機種で定価の40%オフくらいでした。

そうして父は帰ってゆきました。
本当に頼りになる父で良かったぁ。

夫は放っておくとなかなか重い腰を上げてくれないので、
父に刺激を受けてもっとマメに働いてくれるようにならんかなぁ。
一度やりだすとすごいパワーなんだけど、なかなか火がつかないのよね~。
3階の荷物も全然減ってないし・・・。

仕事からもわりと早く帰ってくるし、
土日も絶対休みだから時間はいっぱいあるはずなのになぁ。

ちょっと愚痴ってしまいました><

子供の頃から働き者の父を見て育ってるので、
ついイライラしてくるのよね~。
いかんいかん。

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
