
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミルク寒天

2009/08/03 10:22 

最近、私史上最悪の便秘に悩まされています。

最初はもずくを食べたり、きんぴらを食べたりしていたのですが、だんだん飽きてきました。
そこで考えたのが食物繊維を美味しくいっぱい摂る方法。
思いついたのがこれ!「ミルク寒天」です。

DSCF3992.jpg

寒天はものすごく食物繊維を豊富に含んでるらしいんです。
しかも、カロリー控えめのデザートだから安心です。
作り方も溶かして固めるだけという簡単さだし。

昔よく母がこれを作ってくれたので、とても懐かしいお味でした♪
缶詰のみかんをいっぱい入れると美味しいです。

料理・お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

グレープフルーツを房ごと食べるのはどうですか?
ちょめはそれで1日3回もお通じがありましたよ。
もちろん、ミルク寒天もおいしいんですけど^^


No:224 2009/08/04 12:44 | ちょめ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょめさん
貴重なご意見ありがとうございます^^
なるほど、グレープフルーツを房ごと食べるといいんですね。
ミルク寒天ばっかりだと飽きるので、試してみます!
ちなみに寒天のおかげか今日はちょっとお通じありました♪


No:225 2009/08/04 20:40 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
