スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

事前投票

2009/08/28 08:32 

選挙の事前投票に行ってきました。
日曜日は旦那がツーリングでいないので、実家に帰る予定だったからです。

私が行ったのはまだ9時になってない早い時間だったにもかかわらず、大勢の人が来ていました。
今まで事前投票って行ったことがなかったので知らなかったのですが、公示の五日後から毎日土日も朝から晩までやってるんですね。
今まで選挙の日に予定があると行かないことも多かったのですが、これからは大いに利用したいです。

今この記事を書いてる時点では、もうすでに民主党の圧勝が決まってます。
妹が選挙の受付のバイトに行ってたのですが、例年選挙にくるのはお年寄りが大半なのに今回はベビーカーを押したママ達までも投票しに来てたり、いろんな年齢層の人が来ていたらしいです。

みんなの望み通り「政権交代」はしたけど、これから何が変わるのかな。
えらそうなおじいさん達が牛耳る時代が終わって、やっと若い世代の意見が反映される時代が来たのだったらいいなぁと思います。

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
