スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トップライトと鳥

2009/09/10 11:40 

うちの家にはキッチンの上にトップライトがあります。

そのおかげで昼間はすごく明るいので電気をつけなくてもよいくらい。

DSCF4061.jpg

空模様によって見え方が変わるのが面白いのでとっても気に入ってます♪
21世紀美術館の「タレルの部屋」っぽくて。(そんないいもんじゃないか)

ただいい事ばかりでもなくて、たまにカラスが屋根に来る時になぜかよくガラスの上に乗ってくるのですが、結構重みがあるからか足音がうるさいんです。
しかも今朝、またやってきたカラスが今度は窓ガラスをつつき始めたではありませんか!!!

窓に傷がついたら困るのでどうしたら追い払えるかと思った時、頭に浮かんだのは鳥よけにCDをベランダに吊るしてるお宅でした。

そこから思いついてすぐさま撃退方法を実行しました。
手鏡でぴかぴかっとカラスを照らしてやったんです。
するとまぶしかったのかすぐにいなくなってしまいました。

幸いすぐに追い払えたので特に傷等はつかなかった模様です。

手鏡撃退法もいつまで効果があるかわからないですが、当分はこれで行こうと思います。
それにしても元々鳥類があまり得意でない私ですが、一層嫌いになりました。。。

住まい・インテリアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
