スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

可愛い赤ちゃんグッズ♪

2009/09/17 00:00 

最近暇なのでネットでこつこつと赤ちゃんの為のグッズを物色中!
そんな中で私の目にとまった物や前からの憧れの一品を紹介したいと思います。

まずはひとつ目、
フランスのベビー雑貨ブランド「トラセリア」のベッドメリー♪



くまさんだけじゃなく他にいろんな種類があります。
楽天にはなかったのですが、リバティプリントのがあってそれがめちゃくちゃ可愛いです。
トラセリアの専門店が昔の職場の近くにあって、友達の出産祝いを選んだりしていた時からずっと自分の子供ができたらここの物を買ってあげたいなと思ってました♪

そして、2つ目、
イギリス発の人気ブランド「デザイナーズギルド」の磁器製のベビー&キッズ食器。



最初、陶芸教室でこつこつと自分で作る計画だったのですが、これを見つけてから気が変わってしまいました。
だって、めちゃくちゃ可愛くないですか?
ピンクのもあってそっちも可愛いのですが、今は欠品中みたいでした。
女の子だったらピンクがいいかな。
プラスティック製の食器より磁器か陶器のものがいいです。

3つ目は、フランス生まれの「プチバトー」のベビー服。



これも前からよく友達の出産祝いに贈っていたもの。
肌触りがとってもいいのと優しいデザインがステキです。
ネットでも結構種類が豊富なのが嬉しいかも。

4つ目は、「ドクターベッタ」の哺乳瓶。



特殊なカーブをした形によって、赤ちゃんが頭を起こした姿勢で飲めるため、赤ちゃんの耳の病気を防いだり、飲み下す運動がしやすくなるという哺乳びん。
口コミでは賛否両論あったのですが、哺乳瓶はその赤ちゃんによって向き不向きがすごくあるらしいので、とりあえず最初にこれを1つだけ買っておこうかなと。
私が通院してる病院は母乳で育てることに力を入れてて、できたら完全母乳にしたいなと思ってるのでこれ1つですむといいんだけど。

最後に、アメリカ製「マクラーレン」のベビーカー。



なんとなく外国製のベビーカーに憧れがあったのでやっぱり「マクラーレン」かなと言うことで。
安定性がとてもいいらしいし、うちは車もあるのでそこまで軽さにこだわらなくてもいいかと思って。
出産祝いとして両親におねだりしちゃう予定です。

小さい時からデザインがいいものに触れさせて育てたいです。
幸いベビーベッドやベビーラックは人からいただけることになったので、その浮いた分でこだわりグッズを買ってあげたいな。

マタニティライフComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

知り合いがマクラーレンのベビーカーを使っていますが、
重くて大変そうです。
車への上げ下げもつらい。
私の車に乗せる時は私が上げましたけど結構重くて驚きました。
そこはご夫婦ともに背が大変高いので、
ハンドルが高い位置にあるマクラーレンは楽なんだそうですが、
重いのはいただけないそうです。
(車もあるお宅です)
デザインは素敵なんですけどね~。


No:248 2009/09/17 12:55 | マミ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マミさん
なるほど~!
貴重な情報ありがとうございます♪
一応百貨店で一度試しに持ってみたんですが、確かに軽くはなかったかも。
車への積み降ろしは旦那にやらせればいいかな~なんて思ってたけど、確かに自分一人の時には困りますね。
マクラーレンの中にも軽量タイプもあるのですが、そっちの方はちょっとチープな感じがしたのでどうかなぁという感じです。
やっぱりみんながよく持ってるアプリカとかの方がいいのかしら???


No:249 2009/09/19 00:25 | ユウ #-URL編集 ]

こんにちは (。・∀・。)ゝ

先日はblogに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

ユウサンは、ベビグッズを色々と購入されているのかな??
私は、まだ全然そこまでに至ってません・・・
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
なので、ユウサンの情報はありがたいデス♪

うちのマンションではマクラーレンを使ってる方が
多いような気がします。。。
お隣サン(双子チャン)もマクラーレンですネ~

重いとのことですが、重いのは安定感があって
赤ちゃんへの振動が少ないからイイっていうのは
聞いたことがあります。
デモ、自分一人の時は大変かも・・・ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
先輩ママ達に色々聞いて、コレ!!というものを購入したいものですネ♪

予定日、2日しか違わないんですネー(o´∀`o)ぉ♪
これからも、よろしくデス★


No:250 2009/09/19 13:20 | めーりん #-URL編集 ]

こんばんは

赤ちゃんの物
いろいろ揃えるの大変そうだけど
とっても楽しそうですね*
いい物を厳選すれば子育ても楽しくなる事
間違いないと思います v-238


No:251 2009/09/19 19:28 | keikopi #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪♪♪

うちもまだ購入まではしてないですよ~。
大体おおまかにリサーチしておいて、性別がわかってから購入しようかなと思ってます。
私の情報ちょっと片寄ってるかもしれませんが(汗)参考になったら嬉しいです。

めーりんさんのご近所さんはマクラーレン派(?)の方が多いんですね。
安定感&安全性をとるか軽量&便利さをとるか・・・難しいですね。
とっても参考になります^^
最初はもうマクラーレンだわ!って一直線な感じだったのですが、他のメーカーについてももっと情報を集めた上で決めようかなと思います。

予定日2日違いってすごいですよね!
こちらこそよろしくです*^^*

またそちらにも遊びに行かせていただきますね!
ではでは♪


No:252 2009/09/21 11:26 | ユウ #-URL編集 ]

Re: こんばんは

>keikopiさん

そうですね^^
可愛いキッチングッズを集めたら料理が楽しくなるのと一緒で(?)、いい物を厳選したらそれだけ楽しくなる鴨ですね♪
お金はかかりそうですが(汗)


No:253 2009/09/21 11:29 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
