スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

接待?

2009/09/20 12:08 

少し愚痴になります。。。
それでもいいよという心の広い方のみお読みください。


この日は夫の仕事関係の友人が3名程家に来るということで。

正直、奥さんが妊娠中で軽いとはいえつわり中なのに、夜に友人を連れてくるか?と思ったのですが。。。
しかも、とどめに夫は「僕も準備とか『手伝う』し」と。。。

「いやいや、『手伝う』んじゃなく、自分がメインでやるのが普通でしょ!!!てゆうか自分の友達じゃないの?」
思わず怒鳴ってしまいました。

それでも朝から掃除は頑張りました。
もう面倒なので夕飯は鍋にしましたが。
最初は「手作りピザ作って」とか言ってた夫をにらみつけて黙らせました。
夕飯の買い出しや準備は主に夫にやらせて、私は監督するという感じで。

自分の友達を接待するのに私にすべてを押し付けようとする「甘え」もさることながら、妊娠中の妻に対する「配慮のなさ」がほんとにひどいな~と思ってこの日の私はかなり不機嫌でした。

もちろん、夫の友人達がやって来た時にはちゃんと笑顔で出迎えましたが。

夫の友人3名のうち一人が同じ妊婦さんだったのでいろいろ情報交換できたのはすごく良かったです。
そして、ついでに夫がエコーを見た時の感動の薄さをみんなに暴露し、いじめて憂さ晴らし(?)をしたりしましたが。

ただやっぱりその後の疲れがひどくって、日曜日はほとんど一日中寝ていました。

そして、今度から友達を呼ぶのは昼間限定、しかも私の許可を取ってからという条件を守ってもらうことにしました。
ほんとに常識がないKY夫を持つと苦労するわ。。。

長い愚痴になってしまいました。
最後まで読んでもらった方、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日常Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかるよお

ただでさえ気遣いのいるおもてなし
なのに、何故つわりの症状もある今

旦那様それはないですよぉ↓

とはいえ、男の人って
殆どの人が空気読めない生き物かも
言葉にしなきゃわからないみたいだし
話した所で、直ぐに忘れちゃうんだもの

でもユウちゃんは偉い!
そんな最悪な状況でも
旦那様のために現場監督と笑顔を
惜しまなかったのだから
大人気ないワタシにはムリだったと思うよ

ではでは
身体大切にして
良い時間を過ごしてくださいね



No:254 2009/09/21 21:23 | keikopi #-URL[ 編集 ]

Re: わかるよお

>keikopiさん

ありがとうございます。
気持ちわかっていただけてとっても嬉しいです^^
夫があまりにも普通に要求してくるから私がおかしいのかと一瞬思ってしまいました。

そして、keikopiさんのお言葉

> とはいえ、男の人って
> 殆どの人が空気読めない生き物かも
> 言葉にしなきゃわからないみたいだし
> 話した所で、直ぐに忘れちゃうんだもの

ってところすっごく納得してしまいました!
そうそう、その通りなんです。本当に。
なんてやっかいな生き物なんでしょうね。

でも、私大人というより他人に悪く思われるのが嫌な小心者なのです。。。
もう夫の友人に「悪妻」と思われてもいいから我慢するのやめようかなと思う今日この頃。

なんか最近夫にがっかりすることが多い毎日ですが、あまりストレス溜めないようにしていきたいと思います^^


No:255 2009/09/22 11:17 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
