スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチデート

2009/09/24 08:27 

昨日はシルバーウィーク最後の日ということで。
まだあまり遠出のできない私は夫と地元のランチを満喫しに行ってきました♪

「西洋食堂 de bon coeur」というお店です。

メイン通りから外れた場所にあるこじんまりとしたお店にも関わらず、いつも満席っぽいので気になっていたんです。

こないだ病院帰りに寄ろうと思ってたのですが、その時間にはまだ開いてなくて近くのインド料理屋さん(こっちも美味しい♪)に行ったのでした。

店名を良く覚えてなかったので予約もできず、開店と同時くらいに行ったのですがすでに満席一歩前。
しかも、1時から予約が入ってるのでそれまでだったらいいですよ、とのこと。

私たちは二人とも(特に私)わりと食べるのが早いので快諾し、なんとか席確保^^

ランチは1500円(デザート付き)と1200円(デザートなし)があって、もちろんデザート付きに。
オムライス、リゾット、パスタ2種から選べたので二人ともオムライスにしました。

店内は少し高級な「洋食屋さん」って感じの落ち着いた感じ。
アラフォーくらいの上品そうなマダムが沢山集っていました。

NEC_0003.jpg

まず出てきたのは前菜の盛り合わせ。
前菜って私の中ではついで(?)って感じだったんだけど、これはクオリティ高し。
どれも美味しかったけど、特に白身魚のフリットは柔らかくて絶品でした。

NEC_0002.jpg

そして、オムライス。
卵がふわとろなのは言うまでもなく、デミグラスソースと一緒に煮込まれた具沢山な野菜も嬉しかったです。
夫はブロッコリーが嫌いなくせにこれはぺろりと食べていました。

NEC_0001.jpg

そして、最後に飲み物とデザート。
これはバナナ味のティラミスみたいな感じでしたが、フルーツ盛りだくさんでお腹いっぱいでもとても食べやすくて美味しかったです♪

久しぶりにものすごく満足したランチでした*^^*

今までOL生活でキタとミナミのランチを満喫していた私としては、最初ランチに1500円って高めだなと思っていたのですが、このクオリティなら当然といった感じ。
絶対また行きたい店にランクインしました。

さっき他の人のブログを見たらリゾットも絶品と書いてあったので今度はリゾットを食べてみたいです。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちゎです♪(*ゝωб*)b

近くに美味しいお店があるのはイイですね~
どれも美味しそうデス♪

母子手帳ケースやベビー小物、かわいいデス♪
ユウサンが参考にされた本、私も買おうかなーって
思ってたので、驚きました!!
色々載っていて、かわいいですよネ♪

私も色々作りたいナーと思いながらも、
結局だらだらしたり、寝てしまったりで
なかなか前に進みません・・・
仕事を辞めたら、一気に作るモードに変わるのかなぁ。。。


No:256 2009/09/24 13:48 | めーりん #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

こんにちは~♪

美味しいレストランを見つけた時の喜びってひとしおです。
子供が産まれるとなかなかこじんまりとしたレストランとかには行けないかも、と思って最近よく近所へランチに出かけてます^^

私はめーりんさんほどカスタマイズできないので、ほとんど本そのままに作っちゃいましたが^^;
めーりんさんもあの本に目を付けられてたんですね!
写真とか内容とか全部可愛いですよね~♪

やっぱりお仕事されてるとすごく疲れると思うし、家事もあるからなかなか手作りも難しいですよね。
私もこないだまで家でだらだらしてるだけでいい身分のくせに、だるかったり眠かったりでなかなか進みませんでした。。。
でも、つわり明けなのか今週になっていきなりそれがマシになったんです。
一瞬赤ちゃんが大丈夫かどうか不安になったくらい。
というわけで今週は手作りしたり、汚れてきていたお風呂を掃除したりしてました。

めーりんさんもしんどい時は思う存分だらだらして、作るのはまた元気になられてからでもいいんじゃないかな、なんて*^^*
無理しないでお身体を大事にしてくださいね~。


No:257 2009/09/25 09:36 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
