スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チャイルドシート選び

2009/09/27 11:51 

また請求中だったカタログが届きました♪

DSCF4094.jpg

ひとつ目はマタニティ服等の「ピースマイル」。
これ1ヶ月近く前に請求したのにやっと今頃到着。
遅すぎる上に特に商品が安いわけでも特別可愛いわけでもなく中途半端な感じ。
気になったのは「抱き枕」だったけど、高いからたぶん買わないかな~。

もう1つは「TAKATA」というチャイルドシートの製品カタログ。
調べた結果一番良さそうな気がした上に、ネットからカタログ請求できたので取り寄せてみました。

こないだから評価の高いチャイルドシートをネット検索した結果、たまひよの口コミ等で評判がよかったのはこちら。

takata04-neo
シートベルト等車の安全装置を70年作ってる会社で安全性はダントツです。
ただ車高の低いセダンや軽では圧迫感があるという意見も。



コンビ ゼウスターン EG ZW
360度回転シートで、車高の低いセダンでも赤ちゃんの乗せ降ろしがスムーズ。



エールベベ・クルット プレミアム
こちらも回転式で車高の低いセダンでも赤ちゃんの乗せ降ろしがスムーズ。
サンシェードが付いてるのが特徴。



うちの車は夫の父から無料で譲り受けた古~いカローラ(セダン)なので、回転シートの方が便利なのかなと思いつつ、でもカタログを見るとタカタ製品の安全性は捨てがたいなぁという感じ。

今度オートバックスに実物を見に行こうかなと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

私もついこの間、「ピースマイル」のカタログ請求を
したところでした!!
イマイチな感じだったんですネ~
私は、特にマタニティ服をあれこれと購入するつもりが
ないので(持ってるワンピなどでしのごうと思ってマス)
買うとしても、下着とかタイツとか家着くらいかナー
なんて思ってマス。

私も抱き枕、注目してました!
ネットで見ても高いから、私も買わないと思います(笑)

チャイルドシートやベビーカーもたくさんあって
迷いますよネ。。。
私は、チャイルドシートは兄から譲り受ける予定なので、
これはとりあえず迷わずに済みそうデス。。。
ベビーカー、、、どれがいいのかわからないですー
またユウサンが調べられたのを、参考にさせてもらおうカナ♪

黒柴のさなチャン、かわいいですねー
私は断然、犬派デス♪


No:258 2009/09/27 22:14 | めーりん #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

こんにちは~^^♪

めーりんさんも「ピースマイル」請求されたんですね!
発送が遅かったせいでマイナスイメージ強かったんだと思いますが、先に他のメーカーのをいっぱい見てしまったので、新鮮さがなく余計イマイチに見えたのかも?
私はマタニティ服は1つだけボトムを買いましたが、あとはレギンスやパジャマ、下着を中心に買いました。
あまりマタニティ服につぎ込むの勿体ないですもんね。

それにしても抱き枕、なんか良さそうげに見えますよね~!
授乳にも使えるっていうのにちょっと心惹かれたのですが。。。
でも、3000円くらいまでなら買ったかもしれないけどって感じです。

チャイルドシート、お兄さんから貰えてラッキーですね^^
うちは妹がまだ結婚してないし、周りの友達も一人しか産まれてない子が多いので、お下がりはそんなに貰えなさそうです。

ベビーカー、いろいろ調べたけどやっぱりマクラーレンかなって気もしてます。
利便性も重要だけど、やっぱり子供の安全性の方が大切かなという気がしてきて。
今度子供のいる友達と久々に会うのでいろいろリサーチ予定です。
また報告しますね!

めーりんさんも犬派ですか!
なんだか嬉しいです♪
猫も可愛いですがやっぱり犬ですよね^^


No:259 2009/09/28 10:25 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
