スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手作り市

2009/10/04 08:22 

日曜日は実家の近くで音楽イベント&手作り市が開催されていました♪

友達Mの友人がそこへ出店するということで私も誘われて二人で行ってきました^^

私は蚤の市とか弘法市とか手作り市とかとにかく「~市」っていうのがすごく好きです!
活気があるし、なんかその場に行くだけでわくわくします。

友達が大遅刻したので仕方なく私は先に一通りチェック!
あまり店舗数がなかったのですぐ回れたのですが、結構クオリティの高い店が多くって少数精鋭という感じ。

その後友達Mとも合流し、出店中のその子の友人のお店へ。
そこで話をしていたらなんと隣のブースに私の陶芸教室の先生(私よりヤング)が手作りハンコのお店を出店していてびっくりでした!!!
私が妊娠でしばらくお休みしていた時期に教室(&工房)を辞めてハンコと陶芸で生計を立てていく事にしたそう。
もしここで会えなかったらもう会えなかったかもしれないので、出会えた偶然に感謝!
オーダーメイドもしてくれるらしいので、子供が産まれたら名前のハンコを作ってもらおうと思いました♪

そこで出店していたカフェのマフィンが絶品で、今度本店の方へ行きたくなりました。
遅刻したお詫びにおごってもらえたし☆

ランチは帰りの途中にまたお気に入りのスパゲッティのお店「ここ音家」へ。
むっちゃ並んでて少し待ったけど、近くの服屋さんで時間もつぶせたし友達にも好評でした。

最後に戦利品をご紹介~♪

DSCF4101.jpg

手編みレースの縁取り&小鳥が可愛いネックレス。
作家さんがその場で編んでて、一点ものっぽかったので一番にGET!

DSCF4103.jpg

さっき書いた先生のハンコ屋さんのもの。
何も言ってないのにちょっとまけてくれました^^

それと可愛いレースが3Mで100円だったので2つGET!
ここではリバティのワンピも販売してて見ていたら、この日私と友達二人とも(その店にはない柄の)リバティを着ていたけど「お客さん達、リバティ好きでしょ?」と見破られました。

DSCF4104.jpg

そして、つい安定期間近という事で解禁してしまった赤ちゃんグッズたち。
スタイとがらがらは同じお店で。
しかも、がらがらは友達がこれも遅刻したお詫び&お祝いにプレゼントしてくれました♪
彼女的には妊婦の私を長時間待たせた事に責任を感じてたみたい。
私は全然気にしてなかったんだけど、いただけるものは嬉しいのでありがたく貰っちゃいました!
可愛いよ~ありがとう!!!

そして、後ろのトランクに入ってるのはフロアパズルです。
イラストがとっても可愛かったのでランチを待ってる間に寄った服屋さんで購入。
帰りに実家に寄った時に母や妹に見せたら「気が早い」と言われてしまったけど、これは入荷してもすぐに売り切れると店員さんが言ってたし、いいんだもんね。

そんなわけですごく充実した一日でした!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も市は大好きで、
奈良にいたころは本当によく行っていました。
こっちもあるんだろうけど、情報量が多すぎて
逆に分かんなくなってるようで、
まだ行けていません。
ユウさんは以前出品してらっしゃいましたよね?
出品されるぐらいの腕前ですから、
赤ちゃんにはきっとたくさんのお洋服、小物を作ってあげるんだろうな。


No:262 2009/10/05 18:08 | マミ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マミさん

マミさんも市好きなんですね♪
市は本当に楽しいですよね~!
なんか関東っていろいろありそうだけど人もすごそうですよね。
私は「東郷神社骨董市」っていう原宿近くにある骨董市に一度行ってみたいです。

恥ずかしながら私も何回か出品した事あるんですが、今回客側として見ていろいろ勉強にもなりました。
そんなにたいした腕前ではないのですが、作る事は大好きなので^^
ただ妊娠中は体調によってあまり作る気分になれない事も多いし、性別がはっきりしないと色選びとかも難しいので思ったより作れてません。。。
これから頑張ります~!


No:264 2009/10/06 13:28 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
