スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マタニティヨガ

2009/10/06 14:17 

今日でやっと5ヶ月目に突入!
待ちに待った安定期です。
ふぅ、長かった~!

お腹周りも95cmと先週より2cm増えてました。
体重も0.5kgくらい増えてる気がする。。。
最近だんだん食べれるようになってきているので、太り過ぎに要注意です。

そういう対策もかねてこないだ楽天ブックスで注文した「マタニティヨガ」のDVD。
今日安定期に突入したので、早速やってみました。



個人病院だとマタニティヨガ教室とかあったりするみたいですが、私の通ってる病院にはなさそうなのでおうちでやってみることに。
私は妊娠前に1年以上ヨガ教室に通ってて、一応基礎はわかってるので結構すんなり入っていけました。

ほとんど知ってるアーサナばっかりだったけど、音楽もゆったりしているし妊娠中にやってもよくって妊婦の為になるアーサナが厳選されているので、買って良かったなと思いました。
簡単なポーズしかないので初心者の人にもよさそう。

でも、最近運動不足のせいでめちゃくちゃ身体が固くなっていました。

このDVDと一緒に他の本も頼みました。
前から気になっていた「BABY LIFE」のバックナンバーです。





デザインのいい赤ちゃんグッズとおすすめ絵本の特集です。
まだじっくり読み込んでないけど、海外のクリエイターの子供部屋とかも載ってたり、見てるだけでも満足する本でした。



そして、私の好きなジュウ・ドゥ・ポゥム氏のシリーズ。
子供部屋を考えるのに参考にしたくて買った「パリの子供部屋」です。
このシリーズ、いろんな国バージョンがあるのでまたちょっとづつ集めていきたいです。

マタニティライフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
