
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近ハマった映画とドラマ

2009/10/07 08:44 

ここ2ヶ月くらいずっと家にいてる事が多かったので、DVDレコーダーに撮り溜めていた映画や連続ドラマをいろいろ観ていました。

何本か観た映画の中で特に心に残ったのは、「マーサの幸せレシピ」。
2001年のドイツ映画。



ドイツでフランス料理店の一流シェフとして働くマーサが、突然の姉の死で8歳になる姪っ子を引き取ることになり、それまで仕事一筋で他人に心を開かなかった彼女が徐々に変わっていくというお話。
丁寧に暖かいタッチで描かれているので、タイトル通り観た後にちょっと幸せな気持ちになれる素敵な映画でした。
マーサの家のキッチンがとてもステキです。

そして全然テイストが違うけど、このドラマも超面白かった♪
こないだBSでシーズン1から2まで一挙放送していた「ダメージ」。



女性弁護士二人が主人公のサスペンスドラマ。
現在と過去の出来事が交錯しながら、次第にショッキングな事実と謎の真相が明らかになっていくのですが、ほんとに最後の最後までどうなるかわからなくて面白かったです。
しかも、主役のパティ・ヒューズ(グレン・クローズ/昔の映画「危険な情事」のサイコ女役をしてた)の迫力がすごいんです。
絶対こんな人が上司の会社に勤めたくないな~と思いながら観ていました。
もう一人の主役エレン・パーソンズ(ローズ・バーン)が最初は可愛い感じなのに、だんだんひどい目にあううちに目が据わってくる演技も見物?


どちらの作品もさりげなくインテリアがお洒落だったりして参考になります。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ドラマ・映画などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
