スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

その後のさなっぺ

2009/10/15 14:32 

さなっぺ(実家わんこ)のアレルギー検査の結果ですが、思わしくなかったです。
まだ若干11ヶ月のくせにいろんなものに反応出過ぎみたいで。。。

特に牛肉や牛乳、小麦粉等はヤバくて、鮭などの魚も良くないので食べれるフードがかなり限定されてきちゃって困ってます。
さなはパンをちょこっともらうのが大好きだったのに、もう食べれないのが可哀想。
しかもバーベQでおすそわけとかも無理になってしまいました。。。
仕方ないから私がHBで米粉パンを作ってあげるしかないね、もう。

DSCF4129.jpg

アレルギーのせいで身体の毛がだいぶ抜けてしまい、なんだかとっても細く見えるさなっぺ。
でも、食事制限のせいかマシにはなってきてます。

DSCF4078.jpg

口の中にできてた赤いのもお医者さんに見てもらいましたが、「たぶんただの色素脱でしょう」とのこと。
なんだか広がってきてるのでちょっと不安ですが、まめにチェックしておくのが大事みたいです。

柴犬は元々家の外につながれて、残飯を貰って暮らしてきた犬種。
そういう生活をしてる柴犬はアレルギー等の問題も出にくいらしいです。
なので他の愛玩犬のように家の中でペットフードを貰ってって生活は本当は合わないのかも。
でも、今更家に外に出すのは可哀想だしどうしようもないんですけどね。

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さなちゃん、アレルギーの原因がいっぱいだったんですね。
牛肉はアレルギーを起こす子が多いと聞いて、
うちの子には最初はラム&ライス、馬のアキレスを与えてましたが、
最近はチキンが多いです。
ビーフも時々与えてるけど大丈夫みたい。
ダックスはアレルギーを起こす子が多いと聞いていましたが、
アレルギー関連に関してはうちの子は大丈夫みたい。
食べられないものがあるとご苦労も多いでしょうが、
食べられるフードが見つかるといいですね。


No:272 2009/10/16 10:38 | マミ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>マミさん

そうそう、まだ幼いくせにいろんなアレルギーに反応しちゃってるんです。
さなもチキンは大丈夫っぽいです。
アレルギーはいつ発症するかわからないので予防するに越した事ないですよね。
でも、あまりにも食べられないものが多すぎるので、今妹と母が手作り食を考えています。
お医者さん曰く、手作り食にしてアレルギーのあるものないもの関係なく、いろんなものをちょっとずつ食べさせていくっていう方法もあるらしいです。
その方が食べられるフードを探すより確実かも?って感じです。
さなっぺもその方が嬉しいだろうし。


No:275 2009/10/19 20:42 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
