スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

布ナプのプレゼント♪

2009/10/16 10:39 

こないだ誕生日だったので、先日妹から布ナプキンをプレゼントに貰いました♪
なんだかナプキンとは思えない可愛さです。

DSCF4150.jpg

実は最近私の周り(妹や友人)でひそかに布ナプが流行中です。

私が妊娠するちょっと前くらいから妹が布ナプを始めてて、妊娠発覚時のお祝いにbluebellのこんな感じのおりもの用の布ナプを貰ったんです。



これがすごく気持ち良くって、デザインも可愛いので気に入りました。
紙のライナーってかさかさするのが気になりますが、これは下着と一体化する感じで全く違和感がないところがいいです。

もちろん今私は生理がないので、ライナー以外はしばらく使えないのですが、出産後の悪露ってかなり長期間出るらしいので、それに向けて買ってもらいました。
何週間もずっと紙ナプキンは辛いだろうな~と思っていたのでちょうど良かったです。
入院中は洗濯とかできないので無理だと思いますが、退院後に使いたいと思います。

これだけじゃ足りないかもしれないので、自作するのもいいかなと思ってます。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日常Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわ♪
またまたお邪魔します^^
布ナプ、私も妊娠前に少しの期間使いましたが、
布ナプは肌触りがいいですよね♪
洗う手間はちょっと大変ですけど^^;
出産後の悪露用に布ナプいいですねっ!!

あっ、そうそう、
私も本屋さんへ行くともよおします・・・^^

私のブログはパス制ですが、
ぜひこれからいろいろお話させて頂ければと思うので、
宜しかったらパス申請してくださいね^^


No:273 2009/10/16 13:48 | 花* #9rjWiv8.URL編集 ]

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

私も妊娠前から布ナプ愛好家デス(笑)
一度布ナプを使い始めたら、ケミナプには戻れません!!
ユウサンも、出産後是非布ナプの良さを味わってくださ~い♪

5ヶ月検診、お疲れ様でした♪
まだ性別わからなかったんですネ。
そうそう、2Dエコーだと赤ちゃんガイコツみたいで
大丈夫なの??って思っちゃいますよネー
デモ、4Dでみたら、そんなに痩せてなかったですヨ♪
なので、ユウサンのベビチャンも実物はガイコツみたいじゃ
ないから大丈夫ですよ~

不妊治療の記録も読ませていただきました。
本当に大変でしたね。。。
デモ、今こうしてお腹にベビチャンがいるってことが
本当に奇跡だって思えるし、苦労した甲斐がありますよね。。。
本当に良かったデス★


No:274 2009/10/16 19:39 | めーりん #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>花*さん

こんばんは~^^

布ナプ、結構みなさん愛用されてるんですね!
そうそう肌触りがいいのが嬉しいですね~♪
確かに洗うのはちょっと面倒そうだけど。
悪露ってどのくらい出るのかわからないですが、快適に過ごせればいいなと思います^^。

本屋さんへ行くと、もよおす人も結構多いですよね。
私はなぜか本屋ではなく図書館なのですが、どちらもとっても不思議。

花*さんのブログ、ぜひぜひパス申請させていただきます!
またいろいろお話ししましょうね♪
ではでは。


No:276 2009/10/19 20:51 | ユウ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

こんばんは♪

思ったより布ナプ愛用者多くてびっくりです!
ぜひ出産後良さを味わってみたいです。
BLUE DAYだけど、今からちょっと楽しみです♪

5ヶ月検診ではなんとなくまだわからない予感(?)がしてたので、残念だけどやっぱりな~という感じでした。
2Dのエコーには限界があるんですね~。
そういってもらえてとても安心しました!
今回の事でますます一度くらい4Dで見てみたいな~って思ったので、今度他院でできるところに外来で行ってみようかなと思ってます^^。

不妊治療の記録、あんなに読みにくそうな内容なのに読んでくださってありがとうございます*^^*。
確かに大変でしたが、ほんとにめーりんさんの言う通り今お腹に赤ちゃんがいるのが奇跡みたい事だし、しんどくてもやって良かったなって思います♪


No:277 2009/10/19 21:08 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
