スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

犬の手作り食

2009/10/19 13:34 

犬話が続きますが、さなっぺは食物(ホコリ等も)アレルギーであることがこないだ判明してから、お医者さんから勧められたアレルギー除去食っていうのを食べています。

だけど、これを食べだしてからウンコが固くなったし、なんだかすごくフードが油っぽい感じで、添加物もいっぱい入ってるし、さなっぺ自身があまり好きじゃないみたい。

そんなわけでもうすぐ「手作り食」デビューする事が決まりました。
今、母と妹が本を片手に研究中です。

DSCF4158.jpg

そうしたら、まずさなっぺにとって食事が楽しくなるし、高い治療食よりリーズナブルだし、なにより無添加で安全です。
それにドッグフードに入ってる動物性油脂がアレルギーの原因になる事も多いみたい。
人間にとってはちょっぴり面倒だけど、さなっぺのハゲを心配してる暇にささっと作ればいいじゃないかという事で。

DSCF4163.jpg

前にのどにできてた赤いものも広がってきて心配だったので、腫瘍専門の先生に見せたところ「色素脱」ではないとのこと。
たぶん腫瘍ではないと思うけど、何かアレルギーか傷等が原因で腫れているのかも?ってことで、現在薬を飲んでいます。
これで治まってくれるといいんだけど。

DSCF4164.jpg

もし悪性の腫瘍だったら「余命半年」と言われたらしく愕然としましたが、めちゃくちゃ元気なのでそれはなさそう。
さながそんな事になったらショックすぎるし、胎教にもすごく悪いのでお願いだからやめてね。
それよりハゲと同時くらいに現れたのでアレルギーとかが原因の可能性が高いかも?

DSCF4165.jpg

最後の写真はこの日初めてさなが我が家に来たので、記念にパシャリ。
なんだか落ち着かない様子でした。
でも、両親が二人で海外旅行するとき等はうちに預けられる予定なので、今から慣らしておかないとね~。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。