スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

陶芸教室再開♪

2009/10/21 17:39 

今日何ヶ月かぶりに陶芸教室へ行ってきました♪

妊娠が発覚してからずっとお休みしてたので3ヶ月ぶりくらい?
一応安定期に入ったら再開しようと思ってたので、これからお腹が邪魔になり過ぎないくらいの時期まで続けようと思います。
ここの教室は子供と一緒に作陶できたりと自由な雰囲気なので、将来自分の子供と一緒に習えたらいいな~なんて思ってます。

今日は赤ちゃんの離乳食入れにもできそうな少し深さのある小皿を4枚作ってきました。
オーナーもお子さんがいるので、その辺のアドバイスも貰えて良かったです♪
子供用の食器はそのうち買おうとも思ってますが、自分でも少しは作ってあげようかなと思います。

そして、前に作ってた分も引き取ってきました。

DSCF4166.jpg

深めの小鉢と豆皿、右のは風鈴の一部です。
風鈴は春頃に作ってたのが引き取りにいけなくて、今頃になってしまいました。
また来年の夏に活躍させたいと思います。
そして、余った土で鍵の形のモチーフを作ってみました。

今回はいつもの白の釉薬だけでなく、織部というターコイズっぽい色の釉薬を使ってます。
この釉薬は焼くとうまい具合に流れるので、ニュアンスのある雰囲気に仕上がります。
白釉薬ばっかりじゃなくいろいろ試してみるのも楽しいです。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

陶芸Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
