スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

巣作り本能?

2009/10/27 09:02 

本日二度目の更新です。

- - - - - - - - - - - - - - - 

今日でちょうど19週目です。*^^*
来週でもう6ヶ月目突入!
今月はお出かけばっかりしてたからかなんだか早かったなぁ~。

相変わらず夜たまにお腹がムニュってする時がありますが、胎動かどうかイマイチ確信できないままです。。。

最近巣作り本能ってやつが出てきたのかやたら部屋が汚いのとかが気になってきて、夫が家に帰ってきてせっかく綺麗に掃除した家をすぐ汚くするのを見てると今まで以上にイライラします。

うちの夫の散らかしグセは本当にひどいので、前から腹が立つことが多かったのですが、最近は口をききたくなくなるくらいむかついてしまう事も。

あんまりいらついてると胎教にも悪いので、落ち着け~って思うんですけどね。

それと遊びに遠くへお出かけするのはいいのですが、ちょっと離れたスーパーとかに行くのが億劫になってきました。
最近生協もしてるのであまり必要ないからよけいだけど、これも巣作り本能ってやつかしら。
でも、あまりお出かけし過ぎない方が新型インフルとかにかからなくていいかもしれないけど。

明日は友達が家にちょこっとだけやってきます♪
なので今からお掃除しなくっちゃ!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

私の場合、巣作り本能かどうかはわかりませんが、
旦那サンが散らかしたりすると「ムキー!」って
腹立ちます~笑
なので、ユウサンの気持ち、すっごくわかりますよぉ~
せっかく掃除したのに、また・・・とかってネ♪
デモ、最近それにイライラする私に気づいたようで、
休みの日になると「掃除機しようか?」って言ってくれるように
なったので、少し前進しました(笑)

不妊治療の記事、読ませていただきました。
ユウサンが感じた気持ちにすごく共感を持ちました。
私の場合は、コレといった原因はなかったんですが、
それが余計にイライラしたりして、ストレスが大きかったなぁと思います。

周りからもそうかもしれないけれど、一番大きいのは
自分自身で課してしまっているストレスでした。
人と比べて、何で私には赤ちゃんが出来ないんだろうって
不安になってばかりが本当に良くなかったんだろうなって思いました。

私も幸い、母には何でも話せていたので、母と旦那サンに
辛い気持ちを聞いて貰えていたので、一人で抱え込まなかったことも
ヨカッタのかなぁと思いました。

今では、ベビ待ちが長かったけど、
その分、自分たちの食生活や生活の見直しをきちんと
できたことは良かったなぁと思います。

今はお腹の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて
元気に育ってくれることが何よりも大切ですよね。
私も、2人目も欲しいなってつい欲が出ちゃいますケド、
今ここにある大切な命をしっかり育てたいです♪
頑張りましょうね~!!


No:286 2009/10/27 12:49 | めーりん #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

こんばんは!^^

めーりんさんもやっぱり旦那さんが散らかすと腹立つんですね。
でも、向こうから掃除しようって言ってくれるなんて優しい旦那様♪
うちの旦那はKYなのでなかなか気付いてくれないですが、文句を言ったら嫌々してくれます^^;(自分が散らかした分だけだけど)

不妊治療の記事で共感していただけてとても嬉しいです。*^^*
結局ストレスって自分で課してしまっている事も多いですよね。
向こうは何の気なしに言ってる事を勝手にプレッシャーに感じてしまったり。。。
やっぱり1人で抱え込まないで信用できる人に話す事が一番いいですよね。

それにめーりんさんがおっしゃる通り食生活や生活の見直しができたり、夫婦の絆が強まったり、本当に自分にとって大切な友人とそうでない人とがわかったりもしました。
すべてのことが悪い事ばっかりじゃないなと思います。

私も本当は元々子供は2人って思ってたから心のどこかでは欲しい気持ちもあるんですが、1人でも神様が授けてくれた事にものすごく感謝してるので、今はお腹の子を全力で大切にしたいな~って思ってます。
本当にお互い元気な子を産むべく頑張りましょうね♪


No:287 2009/10/27 21:01 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
