スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

緊急避難

2009/10/31 23:02 

実は昨日の晩夫から電話があり、夫の職場の上司の娘さんが新型インフルで入院したので、もしかしたらその上司や自分も感染した可能性があると言われました。

なので、念のため夫が帰ってくる前に実家へ緊急避難することに。。。
ちょうど夕飯を作ってる最中だったので、慌てて作り終えて夫の分は冷蔵庫へ入れて、洗い物なども急いで済ませてから父に迎えに来てもらいました。

突然のことでびっくりしました。
まさかそんなに近くまで新型インフルがやってきてるとは。

とりあえず月曜日にその上司が発病してないか確認できたら家に帰ろうかと思ってます。

ちなみにこの記事は実家パソから書いています。
そんなわけでまた家に帰れたらまとめて更新する予定です。

でも、今回のことで新型インフルのワクチンを受ける決心が付きました。

じゃないと夫の近くで感染者が出るたびに里帰りしないといけないし、実家家族の回りにも感染者が出たら逃げ場がなくなってしまうので。

あ~もうさっさと若者にワクチン打っておけばこんなに拡がらなかっただろうに。
うちの市は妊婦の接種も11月中旬かららしいし、ほんと対応の遅さにいらいらします。





ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわー!
近いところまで新型インフルがやってきてしまったんですね><
私はまだ新型の予防接種を受けるか迷いがありますが、
身近に迫っていると思うと受けたほうが良いのかなぁとも・・・
11月から妊婦はスタートのはずでしたが、
結局は遅れているところが多いですよね。
それに防腐剤無しのはさらに少し遅れるらしいし。
どうか、会社の方のご家族が新型でありませんように・・・☆彡
自己防衛でしっかり予防しましょうね!!

パス申請ありがとうございました!
申請頂いた通り設定が完了しましたので、
このコメントでお知らせしておきますね。
このたびはいろいろお手数お掛けしました^^;


No:294 2009/11/02 12:36 | 花* #9rjWiv8.URL編集 ]

ユウさん、こんにちは^^
どうですか~?
インフル。

若い人や妊婦さんは、ほんとに心配ですよね。

ほんとに、逃げ場がなくなったら、困りますね!
予防接種の対応、はやくしてほしいですね!!

無事を祈ります!


No:295 2009/11/02 14:36 | Liege H #-URL[ 編集 ]

こんばんわ。

身近なところで新型インフルエンザにかかった人がいると
ホント、人事じゃなくなってきましたネ!!
確かに、そのたびに実家に帰るとなると大変だし
ワクチン接種しようってなっちゃいますよねー

私は来週季節型インフルエンザのワクチンを接種する
予定ですが、新型をするにしても2週間後以降の
方がいいみたいなので、まだもう少し考えてみようと
思います。
とりあえず、旦那サンが貰ってこないことを祈るしか
ないです。。。


No:296 2009/11/02 23:17 | めーりん #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>花*さん

いきなり近くに新型インフルがやってきてほんとびっくりしました!
ご心配おかけしましたが、幸い大丈夫だったのでほっとしました^^
結局だんだん妊婦の接種も遅くなっていってますよね~。
私はできたら防腐剤無しのにしようと思ってます。

パス申請の件、こちらもいろいろとお手数かけてしまってすみません!
また近日中に遊びに行かせていただきますね♪


No:297 2009/11/03 12:24 | ユウ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>Liege Hさん

こんにちは!*^^*

ご心配おかけしましたが、幸い感染はなかったようで胸を撫で下ろしてます。

今までこんなに身近に迫ってなかったのであまり危機感がなく予防接種も迷ってたんですが、この一件で決心もついて良かったのかもと思います。


No:298 2009/11/03 12:29 | ユウ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>めーりんさん

ご心配おかけしましたが、幸い大丈夫だったみたいで今家に帰ってます♪
ほんとに今までニュースで見ててもどこか人ごとって感じだったけど、今回の事で危機感を感じるようになりました。

先頭きって受けるのは勇気がいるし、できたら防腐剤なしのを受けたいのでもうしばらく様子を見つつ、もう一回担当の先生にも相談してから11月下旬あたりに接種しようかなと思ってます。

旦那さんにも気をつけてもらいたいですよね。
職場でもマスクつけろや~って思いますが、誰もつけてないようなので難しそうです。


No:299 2009/11/03 12:36 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
