スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

宇治の抹茶スイーツ☆

2009/11/06 18:56 

最近いろいろ書きたいことがあったのに更新できない状況だったのですが、やっとできました♪

というのも、新型インフルの脅威も去ってのんびりと家で母乳パッドを製作していたら、また夫から電話がかかってきて、「風邪引いたみたい。もし気になるようなら実家帰って」と言われたんです。

それを聞いて「また~?帰るのめんどくさ~」と思ったのですが、夫はこないだの日曜日大学の学園祭のライブを観に行ってたので万が一インフルだったら嫌だし、ただの風邪でも伝染りたくはないので、またもや実家へ帰ることに。

そして、この日はずっと実家にいてても暇だし、どこかへお出かけしようということで私+母+妹+さな(犬)で宇治へ行ってきました。

実家から宇治までは車で40分弱くらいと意外に近いんです。

DSCF4201.jpg

まずは中村藤吉本店のカフェに行きました。

DSCF4204.jpg

表側の建物がお店で、庭を挟んで奥のカフェの方と繋がっています。

DSCF4202.jpg

私たちは茶うどんとスイーツをいただきました^^。
ちょうどお昼だったので、そんなに混んでなかったです。
(スイーツメインのお店なので混むのはお茶タイムです)
さなっぺは車の中で待たせておき、母と妹は交代で順番にという感じ。

頼んだスイーツは創立150周年の特別プレート♪

DSCF4203.jpg

抹茶チーズケーキと抹茶ロールケーキと抹茶アイスという夢のコラボ。
どれもすご~く美味しかったです*^ ^*
もちろん茶うどんも美味しかった!

そして、母とさなっぺが河原をお散歩してる間に、私と妹は平等院へ。
少し紅葉してる場所もあって、お天気も良くてとても綺麗でした。

DSCF4210.jpg

その後合流してみんなで河原を散策した後、表参道でお土産を買って帰りました。

DSCF4217.jpg

さなっぺも河原の公園がすごく気に入ったようだったし、私たちもスイーツに大満足でした!

DSCF4215.jpg

最近こんな感じでしょっちゅう甘いものを食べてるわりに、まだ妊娠してからプラス2.5キロくらいしか増えてないのが不思議です。
やっぱり養分吸い取られてるからかしら。
でも、そんなに太ってないわりに変な場所にお肉が付いてきててちょっぴり気になりますが^^;



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わぁ。なつかしい~。
中村藤吉本店のカフェ、大好きです★
私も記事にしてますが、
同じ写真だぁ~。
私は奈良に住んでる間に2度ほど行きましたが、
もっと行っておけばよかったなぁ。

平等院って建物の中はダメだけど、
敷地内わんこOKですよね、確か。
さなっぺも建物見れたかしらん(笑)


No:308 2009/11/09 14:35 | マミ #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

>マミさん

中村藤吉のカフェ、いいですよね~^^
落ち着けるし、美味しいし♪
確かに前にマミさんのブログでも見た気がします!
そして、その時に本店にも行ってみたいなと思ったような気が。

平等院の敷地内ってワンコOKだったんですか!
知らなかった~!
また近々もう一回くらい行きたいので要チェックです。

そういや土手の道から鳳凰堂が見えたので「さな、あれが平等院やで~」とさなに話しかけたけど、見事無視されました^^;
それより河原にいた鵜が気になってたようです。。。


No:309 2009/11/10 08:36 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
