スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キックゲーム♪

2009/11/08 19:50 

最近胎動を頻繁に感じるようになりました♪

前は夜だけだったけど、今は昼間からたまに感じるし、夜はかなり頻繁に強く動くように。
最初は左側だけだったのが最近はいろんな場所を蹴ってくるのでちょっと安心してます。

ベッドに横になるとものすごく動き出すので、初めてキックゲームをやってみました。

キックゲームとは、赤ちゃんがお腹をけったらお母さんがお腹をたたいて応えるコミュニケーション方法のこと。
胎教の一環です。

横になってしばらくしてると蹴ってくるのを感じたので、その場所をポンと軽くたたいたら、ちゃんと蹴り返してきました♪
しかも3、4回やって全部返してきたのでびっくり!
私が返さなくなった後も何回か同じ場所を蹴ってきました。
偶然?

でも、かなり楽しかったです^^
ずっとやってると睡眠不足になるので、初日はそこそこにしときましたが。
赤ちゃんもずっとお腹にいて暇なので、こういう遊びは楽しいのかもしれないですね。

今やっと家に帰ってきたのですが、実は夫がまだ風邪を引きずっているので別の階に寝てます。
家庭内別居みたいなもん???
風邪が完治するまではそれを続ける予定なので、しばらくはゆっくりと夜にキックゲームができるかも♪



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようございます^^
キックゲームできるようになったんですね♪
私も何度か試しているんですけど、
反応があったりなかったりで・・・
気まぐれなお子のようです^^;

旦那さまの風邪、早く治るといいですねっ!


No:306 2009/11/09 09:45 | 花* #9rjWiv8.URL編集 ]

>花*さん

こんにちは!

もしかしたら偶然なのかもしれませんが、反応が返ってくるって嬉しいですね^^
昨晩はちょうど私が寝ようとした時は静かだったのでそのまま寝てしまってできなかったのですが、やっぱり日によって反応の差があるんですね。
赤ちゃんにも「今日はそんな気分じゃないわ~」とかあるのかな。

本当に旦那の風邪、早く治って欲しいです。。。


No:307 2009/11/09 13:32 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
