
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

出産準備リスト★公開

2009/11/18 22:21 

本日二度目の更新です。

- * - * - * - * - * - * - * - * 

覚書として私の出産準備リストを公開したいと思います。
もし何かおかしい点があったらご指摘いただけると嬉しいです*^^*

必要個数の後にどうやって何個手に入れたかを書いてます。

この記事は買い物完了まで随時更新予定です♪

肌着
短肌着5枚貰:combi1、安産祈願1 買:3
コンビ肌着3枚買:2(雑貨屋・無印) 作:1
ウェア
ツーウェイ3枚買:2(プチバトー・雑貨屋) 作:1
ボディオール3枚買:3(プチバトー)
カーデガン1枚買:1(オリーブ)
ベスト1枚作:1
汗取りパッド3枚作:3
小物
帽子2つ買:1(キャス) 作:1
ソックス3足買:3
ミトン2組買:2
スタイ6枚貰:1 買:2 作:3
レッグウォーマー4足買:4 
ベビーシューズ2足買:1(キャス) 作:1
おくるみ2枚作:2
おむつまわり
紙おむつ2パックパンパース新生児用
布おむつ20枚買:厚手パッド3、ドビー織15枚
布おむつカバー5枚買:5(50が2、60が3)
おしりふき2つ貰:2 作:はぎれ
おむつ用ゴミ箱1つ買:1
おむつ浸け置き用バケツ1つ買:1(オムニッティ)
おむつポーチ2つ買:使用済み用消臭タイプ、キャスのアヒルポーチ
授乳グッズ
哺乳瓶4つ買&貰:ドクターベッタ2(F氏)、買:ピジョン母乳相談室2
哺乳瓶ケース1つ作:1
消毒グッズ2つ貰:レンジパック(F氏)買:レンジ消毒ケース
哺乳瓶用ブラシ1つ買:ドクターベッタ用
清浄綿2パック貰:1(友人K・Y) 買:1
母乳パッド5枚と2パック作:5 貰:2パック紙(F氏/友人K・Y)
授乳クッション1つ買:1(ソレイアード)
授乳ケープ1つ買:1(無印)
保温ボトル1つサーモス350ml
粉ミルク1缶貰:1(アカホン)
お風呂
ベビーバス1つやっぱり購入
ベビー石けん1つ貰:3(生協の固形) 買:泡1
バスタオル数枚大人兼用
ケアグッズ
ガーゼハンカチ5枚買:4 貰:1
つめきり1つ買:1(ピジョン)
体温計1つ買:1(オムロンMC612)
綿棒2つ貰:生協1 買:2
鼻水吸うやつ1つ買:1 母オススメ
寝具
ベビーベッド1つ貰:1(F氏)
組布団2つ買:1(パタシュー) 貰:1(F氏)
タオルケット1つ買:1(パタシュー)
ベッドガード1つ貰:1
湯たんぽ1つ寒い時期に
インテリア・収納
オルゴールメリー1つ貰:トラセリア(妹)
バウンザー1つ貰:1(ベビービョルン)
ベビー用チェスト1つ買:1(イケア)
ベビーチェア
1つもうちょっと先でいいかも
ベビージム
1つ貰:1(F氏)
お出かけグッズ
チャイルドシート2つ買:2自宅と実家用(takata04ファシール&シンフォニー)
ベビーカー1つ貰:1(夫の上司)
抱っこ紐1つ借:1(友人K)
スリング1つ借:1(友人K)
ママバッグ1つ買:1
安全対策
転落防止ネット2カ所東急ハンズにも売ってるらしい
ベビーゲート2つ 
家具の角に貼る適宜 
その他
洗濯用ハンガー1つ買:1
おもちゃ適宜作:3 貰:2
離乳食調理セット1つ貰:ピジョン1(F氏)
赤ちゃんの食器適宜作:7
ベビースケール1つ借:1(友人A)


後は入院準備リストも作らなきゃ!

※見難かったので後で表にしました。
 それと買い物終了したものはピンクにしていってます。

 出産後買い足したものも更新。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

マタニティライフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
すごーい!!
準備って大変そうだし、結構たくさん
いるんですね。リスト作んないと、あとから、
あれがない、これがないって大変そう!
しかも、気づいた時には自分は動けないし、
旦那さんにいっても
なかなか伝わらなさそうだし。(笑)
お母様がお近くってのも心強いですね。

うちは旦那さんが結構な歳なので、
(私も歳ですが、旦那さんは9こ上なので・・・)
はやく子供ほしいなぁって思いますが、
やっぱり転職が決まってからかなって思ってます。。。

その時は、ユウさんのこのリスト、
参考にさせていただきたいなぁって思います^^*

ママ友もよかったですね!!
やっぱり同じ境遇の人とのお話は
安心できますよね☆

・・・長くなっちゃいました。。。

また遊びにきますね^^


No:328 2009/11/19 13:36 | Liege H #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Liege H さん

こんばんは~♪

私もリストを作ってみてこんなにいるんだってびっくりしました^^;
冬のボーナスをつぎ込む覚悟です。
そうそう、正直旦那はあまり頼りになりません(笑)
母が近くにいてくれるのはすごくありがたいです。

Liege Hさんとこは旦那さんが年上の年の差カップルだったんですね~!
そういえばママ友の子も1人が旦那さんが10歳上だって言ってました。
話を聞いてると年上の旦那さんって頼れそうでいいなぁって思います。
旦那さんの転職うまく行くといいですね。

このリスト参考にしていただけるなんて嬉しいです^^

ママ友はどこまで仲良くなれるかはまだわからないけど、とりあえず良かったです♪
この調子でどんどん作っていければいいなぁ。
私は黙ってると冷たく見られがちなので、とりあえず話しやすい雰囲気を醸し出そうと思います^^;

私もまた遊びに行きますね!


No:329 2009/11/19 20:32 | ユウ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
